どこにでもあるような

写真と
どうでもいいような話

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (いっしん兄)
2014-06-11 23:24:25
夏のような日が続いたかと思うと
雨が降って少し涼しいくらいに落ち着いたような・・
そうでないような・・・

この前の土曜日に
久しぶりに子どもたちと遊び村に行ってきました。

ちょっと詳しい事は忘れたのですが
非営利でやってる「山を開墾して遊具なんかをいっぱい手作りしている
自己責任な遊び場」なのです。

そういうところが篠山にあるんです。

ウサギもいるんです。

嫁さんも休みだったので、家族みんなで
じーじの畑に寄って
ウサギさんのためにキャベツの外の葉っぱをもらって
それをお土産にして、向かいました。

ウサギさんたちが意外と本気モードでキャベツを食べていたので
ちょっと笑ってしまいました。

無農薬なので美味しいのだろうな、とか思っていました。

子どもらは元気に遊びます。

写真はスマホで流し撮りです。


ブランコと同じスピードでスマホを移動させてシャッターを切ります。
すると被写体は止まっているのに背景が流れて写ります。

スマホだとシャッタースピードがいじれなかったりするので
結構条件が揃ってないといけないのですが、
ま、ピーカンじゃなくて、ちょっと暗そうなところのほうが
うまくいくと思います。

えっと、偉そうに言っていますが
これ撮るために30回以上はスマホのシャッター押してますので
結局、数打ちゃ当たる、ってとこですね!
返信する

コメントを投稿