どこにでもあるような

写真と
どうでもいいような話

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (いっしん兄)
2014-04-29 00:24:36
去年の冬も迫るころ。

こどもたちのためにチューリップを植えてやろうと
球根を探したのですが、
のんびり屋の僕の事ですから
案の定、チューリップの球根を植える適齢期を過ぎてしまい
売れ残りのワゴンセールみたいな球根をいくつか買って
そそくさと鉢に植えたのです。

で、春には見事に花を咲かせてくれたのですが
なぜだかしりませんが、色が地味でした。

最初咲いてくれた花は真っ赤な赤だったと思ったのですが
だんだん色がくすんでいき、原色ではなく、なんだか中途半端な色になってしまいました。

これはこれで味があるので、この球根は大事に太らせて
来春も咲いてもらうように、と考えています。

さてさて、どうなることでしょうか??
球根あげが楽しみです。

***

どうでもいい話ですが、今日、ダリアの球根を植えました。
球根を買ってからだいぶたって、やっと今日植え付けたので、もしかするとうまく育たないかもしれませんが
育ってくれるのを楽しみにしています。

返信する

コメントを投稿