いっせいの林道歳時記

「いっせいの林道歳時記Ⅱ」に移行しました。https://blog.goo.ne.jp/issei65

尾瀬ヶ原散策

2014-06-04 17:56:19 | 水芭蕉

水芭蕉の尾瀬に来るようになって3年目。 今年は4:40の始発のバスに乗れた。

5時の林道ゲートオープンで最速、鳩待峠5:10到着

P6040708

早出の収穫はこの朝霧

P6040697

牛首のワタスゲ

P6040695

アナ雪カラーの山ガール

P6040731

水芭蕉定番ポイントの朝 まだ霧が晴れない

P6040735

朝霧を逆手に取って撮る

P6040741

野鳥もまだ始動前か

P6040745

至仏が肩を出した

P6040755

残念ながら至仏のおねいさんのサービスはココまで

P6040754

景鶴山はサービス精神がある

P6040759

景鶴山の残雪と拠水林

P6040771

リュウキンカ越しの至仏

P6040789

竜宮交差点を右折して長沢の急斜面登坂

P6040792

途中に笑っちゃうくらいの群落がある

P6040799

残雪を踏み抜き喘ぎながら標高差500mを稼ぎ富士見峠へ

P6040802

峠脇の池唐はまだ冬

天気が良ければココから燧ケ岳の雄姿を拝めるが・・・

P6040805

あやめ平までは天空の木道ハイク

P6040815

そのあやめ平はまだ冬の装い

P6040811

かろうじてショジョウバカマのピンクが彩る

P6040827

横田代で至仏のオールヌードを待つが・・・

P6040834

残念なが下山 油断したらミスコース

P6040837

GPSと地図でコース復帰 余裕が出てコシアブラと至仏残雪のコラボ

P6040839

鳩待峠で小至仏が微笑んでくれた

12:10鳩待峠着 約7時間のハイクキングであった

Komochi040408

※下ノ大堀川の水芭蕉見頃 山の鼻植物園も良し

※竜宮~富士見峠 残雪多し出来れば簡易アイゼンあるとイイかも

※横田代~鳩待峠 樹林帯残雪多し 撮影に夢中になっているとミスコースする  常にピンクのリボンを視界に入れながら歩くべし


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今回は済まないことしました。 (初代)
2014-06-04 19:05:29
今回は済まないことしました。
でも富士見峠・アヤメ平経由とは、やりましたね。

JTBポスター地点はシャイな至仏に振られたみたいだけど
彼女は大体帰る頃に姿見せるんですよね。
ベストは拠水林&景鶴かな。
寄りショットの花たちもきれいだし、コシアブラも美味しそうだし
まずまずのハイキングだったことでしょう。

秋の草紅葉か来年の水芭蕉のお付き合いお願いしますね。
返信する
初代、アヤメ平からの燧ケ岳で驚かそうとしたんで... (いっせい)
2014-06-04 19:59:36
初代、アヤメ平からの燧ケ岳で驚かそうとしたんですが低気圧接近中で無理でした。甲武信岳からの富士には勝てませなんだ[E:wobbly]
それでも尾瀬は無限に被写体があって奥が深いっす
いつでもお付き合いしまっせ~~[E:scissors]
返信する
尾瀬はいつの季節でも素晴らしい顔をしてくれますね。 (アナログ)
2014-06-09 09:36:36
尾瀬はいつの季節でも素晴らしい顔をしてくれますね。

また行きたいな~[E:happy01]
返信する
アナログさん、いつの間にか毎年行くようになって... (いっせい)
2014-06-09 20:24:14
アナログさん、いつの間にか毎年行くようになってます。
未明に金精峠越えする時は鹿に注意っすネ
大きな声で言えませんが戸倉の駐車場に一時間半で着いちゃうから近いっちゃ近いですよね[E:wink]
返信する

コメントを投稿