いっせいの林道歳時記

「いっせいの林道歳時記Ⅱ」に移行しました。https://blog.goo.ne.jp/issei65

あんバターサンド

2022-12-23 06:05:23 | うんちく・小ネタ

OLYMPUS TG-3
絞り F/2.3
シャッタースピード 1/50秒
ISO感度 200

焦点距離 5.5m

COSTCOのフレンチロールはいつしか我が家に常備されるようになっていた。食べる前にちょっと水を付けてオーブンで焼き目が付くくらいローストすると香りも相まって美味い♬ 先週末妻が実家の義母から大量のあんこをもらってきた。季節柄お汁粉でも食べるためと思われる。そこでふと思いついたのがあんバターサンド! バターは惜しげもなく厚切りにしてあんこはこれでもかとこぼれトッピング!まぁビジュアル狙いもあるのだが見栄えも良い♪ 小さいから二口くらいで食べれちゃう。ちなみに画像には写っていないがホットミルクに角(サントリー角瓶)を少し垂らして一緒にいただく大人の夜なのだ。

 

COSTCOの鴨だしせいろ蕎麦も常備されつつある。乾麺と一緒に入ってる鴨出汁のつゆが美味いのだ。でもちと飽きるので自前で豚バラで肉汁のつけ汁を作ってみた。蕎麦は二束を茹でた。量は越戸そばの特盛くらいになり充分の量になる。乾麺は5分茹でるように書いてあるが4分で充分だった。3分半で良いかも…茹ですぎは不味いのだ。

いずれにしてもCOSTCOは我が家の食卓に確実に勢力を伸ばしているのだ。ちなみに筆者は混雑がいやなのでショッピングに入ったことが無い(笑) 先週も母、妻、娘の三人で冷凍ズワイガニを始めゴディバのチョコレートなど4万円の買い物をしてきたようだ



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アナログ)
2022-12-23 21:40:43
コストコはしばらく行っていませんが、行くとそれなりにお金を使ってしまいますね🤣
あんバターサンドはうちの嫁はんが飛びつきそうです😋
返信する
Unknown (issei55)
2022-12-23 21:53:43
アナログさん、私は混雑が嫌で行かないと言ってますが本当の理由は買い過ぎが怖いからです(笑)
嫁が行くくらいでちょうど良いかも知れません。
あんバター🧈サンドぜひお試しくださいね😉
返信する
未踏の地 (初代)
2022-12-29 21:46:58
私もコストコには一回も行ったことがございません。ドでかいショッピングセンターへ行くと、どっと疲れるのです。

>茹ですぎは不味い

御意。私も案麺の茹で時間は30秒~1分くらい短めでやってます。
返信する
Re.未踏の地 (いっせい)
2022-12-30 05:08:08
栃木県にもやっとCOSTCOが壬生に来て今度北関東道にETCランプを増設するようです。
インターパークに勤務しましたが年末の混雑に辟易しました。
休みの日は混雑しているトコは行きたくないですね。
買い物は女性陣に任せた方が家庭円満ですね(笑)
返信する

コメントを投稿