いっせいの林道歳時記

「いっせいの林道歳時記Ⅱ」に移行しました。https://blog.goo.ne.jp/issei65

セロースポルケ交換

2019-08-14 17:46:24 | バイクいじり
(トップの画像は放置プレーのセローのミラーにやってきたお客さん)

更新が一ヶ月滞ってしまった。
長い梅雨と梅雨明けからの猛暑でアクティビティはほぼ無しの状態が続いている
お盆休みに入り少し涼しい隙をみてセローのメンテをする

フロントスポルケがかなり減ってきておりもはや限界となっていた
早速交換しようとあれこれ探したが同じ13丁のブツが見つからない
やっとの思いで前期用の14丁がみつかる
スポルケを固定する部品の穴の位置が違っており前期用の部品をとり寄せてようやく交換できた
純正は15丁なのでそれならいつでも取り寄せ可能である
ドライヴチェーンも灯油に漬けて洗いこびりついた油を落とす
とりあえず組んでみてトラタイヤの干渉もないようなのでコンビニまで試走して確認したところ大丈夫である

それにしてもチェーンがきれいになると気持ちが良いネ
それでも乾いてみるとまだ黒く固まった泥が付いている

エアークリーナーもしばらく放置していた事に気づき取り出してみた
会津の各林道や加波山エリアで遊んだホコリががっちり付いていた

専用のクリーナーで洗浄して真水で乳化したら乾燥させて専用のスプレーを吹いてリセットする

プラグも点検してみた
キツネ色に焼けているのでまだ大丈夫と判断した

ガレージに置きっぱなしだとゴーヤのツルが伸びてきて葉っぱだらけになってしまいそうなので近いうちに河原散歩くらいは行かねばならない(笑)


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アナログ)
2019-08-14 22:09:34
涼しくなったら何処かでご一緒出来ればですね😊
返信する
Unknown (いっせい)
2019-08-14 23:11:54
アナログさん、こちらこそよろしくお願いします。
まもなくRMXも復帰予定です
返信する
Unknown (初代)
2019-08-17 00:05:59
お。
動き始めましたね。
プチ・メンテ良いですね。
返信する
Unknown (いっせい)
2019-08-17 17:54:50
実は盆前からあれこれいじり始まったのですが暑くてはかどりませんでした
返信する

コメントを投稿