いっせいの林道歳時記

「いっせいの林道歳時記Ⅱ」に移行しました。https://blog.goo.ne.jp/issei65

氷雨鎌倉紅葉散策

2015-11-25 21:03:39 | 鎌倉
去年に引き続き晩秋の鎌倉紅葉散策のバスツアーに申し込んでいた。
なんの因果か去年同様降水確率高めである
去年と違うのはアクセスが大きく変わった事 圏央道が繋がり首都高を通らずに鎌倉にアクセス出来るようになったのである
それでも事故渋滞には勝てず八王子ジャンクション付近で車両火災で通行止め結局一時間半近くのロスを経て高尾山から乗り直して鎌倉着は11:00過ぎ
朝早かったので空腹に勝てず小町通りの老舗で先ずは腹こしらえをする
雨天にも関わらず朝採り生しらすが入り何よりではある♪

 


そのまま冷酒で呑んで居たい気持ちである・・・
風も出てきて萎えるが気を取り直して北鎌倉へ一駅ワープ



円覚寺の色付きを捉える
最盛期にはまだ早いナ



それでもせっかく来たのだから錦秋を拾う事にする



仏殿からの静寂



山門の色付き



円覚寺を辞して東慶寺の色付き
鎌倉通いは続きそうな予感である


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
鎌倉、懐かしいですね (あらまあ)
2015-11-25 22:13:16
学生時代は身近な存在の様な気がしていましたが、卒業して地元に戻ってみると、実に遠いもんだなぁ・・・と改めて思ってしまいます。
今となっては、もっと通っておけば良かったなと・笑!
ところで、ツアーなら飲みまくっても大丈夫だったんでは?
返信する
Re.鎌倉、懐かしい・・ (いっせい)
2015-11-26 22:13:08
あらまあ君、十九、二十歳の頃は鎌倉や京都などの神社仏閣の魅力は目に入らずもっと他の事に興味があって行かなかったのですヨ~
だから今更通っても遅くは無いかと思ってたりしてます
冷酒で一杯もやりたかったのですがメタボ対策で少し歩きました
返信する
Unknown (アナログ)
2015-11-27 14:15:46
西の京都、東の鎌倉。

素敵です。
返信する
Unknown (初代)
2015-11-27 22:02:29
柔らかそうな紅葉、イイですね。
私はラストの画像がツボかな。
返信する
Unknown (いっせい)
2015-11-27 22:10:58
アナログさん、圏央道の厚木パーキングには「京都紅葉ライナー」の観光バスも目につきました。 これからがホントの錦絵な日本列島かも知れませんネ
返信する
Unknown (いっせい)
2015-11-27 22:15:17
初代、ありがとうございます
思ったより色付きが遅かったのですがそれはそれで緑と赤のコントラストが拾えたかなと思ってます でもピントが甘いな~ まだまだ精進っす
返信する

コメントを投稿