いっせいの林道歳時記

「いっせいの林道歳時記Ⅱ」に移行しました。https://blog.goo.ne.jp/issei65

渡良瀬遊水地&三毳山散策

2019-02-10 20:52:47 | ちょっとお出掛け
(富士も見えているが画像には写らない)

9日からの積雪で久々に渡良瀬遊水地の雪景色が撮れるかと思い南下
残念ながら積雪が少なく溶けてしまい普通の冬景色であった


(コウノトリも来るそうだがシロサギしか飛んでない)


(かろうじて富士がわかるかな?)



それでも被写体を探して野鳥にフォーカスを合わせてみたりした





桜堤の土手を端から端まで歩いてみたが風が出てきて涙目になり(ゴーグルが要るほど)リタイア



一旦体制を立て直しと言うか緊急避難的に森田屋支店の中華そばでランチ

落ち着いたところで“年金山”の異名を持つ三毳山の東口へアプローチ


(早起きのザゼンソウ・寝坊はカタクリの頃出て来る)


(福寿草は雪の中から顔を出す画を撮ってみたいが無理だな)

三毳山で歩数を稼ぎ早春のアクセントをチェックしたのである。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アナログ)
2019-02-11 09:10:20
雪が無かったのは残念でしたね😩
風になびくすすきに一票です😊
返信する
Unknown (いっせい)
2019-02-11 09:37:35
関東南部の積雪多めの報道でしたが溶ける早さに追いつけませんでした

ひょっとして今日また今から降ったりして(笑)
返信する
お暇なら来てよね (初代)
2019-02-17 22:03:14
別名年金山。

セツブンソウ咲いてませんでしたか?
返信する

コメントを投稿