いっせいの林道歳時記

「いっせいの林道歳時記Ⅱ」に移行しました。https://blog.goo.ne.jp/issei65

元旦富嶽日没

2016-01-01 18:09:10 | 夕日
毎年元旦は愚弟一家と昼から呑んでいる 
片付けが終わり夕暮れ近くになり妻の運転で飛山城公園に出向く
ココは鬼怒川左岸の河岸段丘の断崖で見晴が良い
同じ目的のハイアマチュアの先輩や私と同じ家族連れも居てにぎやかな雰囲気である



日没は4時半頃 9月に暴れた鬼怒川の流れも静かに夕焼けを反射している



西の空には日光連山も夕焼けに染まりだす



富士のシルエットが浮かびだす



パワーショットで寄せてみた



寄せれば良い訳でなく遠景の中に富嶽がある画として成立させなければちょっと納得がいかない
まだまだ修行は続く



帰り道に雷電神社にお参りして我が家の元旦んは暮れた



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
パワーショット (初代)
2016-01-02 22:28:11
寄れますね~。

でも完成度ではやはり次の冬枯れ小枝越しの富岳に一票でしょうか。

今年もヨロシクです。
返信する
Re.パワーショット (いっせい)
2016-01-03 21:10:37
初代、確かに寄れるんです!
でも面白くないのよね~^^; 倍率高ければ良いって話ぢゃないみたいっす
この夏尾瀬のトンボを納得行く画が撮れなければ誰かに安価でお譲りしちゃうかも・・・
新年早々揺れてます
返信する
Unknown (アナログ)
2016-01-05 10:40:44
 パワーショット凄い

 テレビ局のカメラみたいですね
返信する
Unknown (いっせい)
2016-01-05 20:08:26
アナログさん、確かに寄れます
寄れ過ぎて加減がまだ解ってないかもね~
返信する

コメントを投稿