いっせいの林道歳時記

「いっせいの林道歳時記Ⅱ」に移行しました。https://blog.goo.ne.jp/issei65

宇都宮城河津桜咲き始め

2020-02-24 17:46:50 | 
伊豆の河津桜はもう満開だろうな
今年ちょっと行きたくて段取りもしていたのだが来シーズンに持ち越しだ

昨日の風も収まってぽかぽか陽気だ

セローで街乗りモードだ(RMXだと街乗りは無理、笑)

宇都宮城は小野田坂道の二回目のインターハイ出場のスタート地点である@弱虫ペダル聖地巡礼

ゼッケン一番を背負った小野田擁する千葉県代表の総北高校と実力ナンバーワンの神奈川代表箱根学園、そして御堂筋翔の京都伏見が絡んで展開する
ガチガチに舞い上がった小野田を三年の青八木にリセットされる…以下ネタバレ自粛
これから聖地巡礼を数回に分けてレポートするかも知れない、笑)


河津桜は一部咲きのホント咲き始め
まだつぼみ状態と言っても良い


それでも咲き始めを切り取りたくて筆者以外にも数名が長いレンズを抱えて歩いている


今回は絞りをF2.8に固定して露出補正とマニュアルフォーカス(MF)重点に撮る練習だ


駐車場のピンクのクラウンに河津桜を合わせてみた。


駐車場は狭く数台しか停められないがこんな時セローは機動性に優れている


天気も良いので八幡山へ移動

子供の頃八幡山に親と花見に来て関東ローム層の地層から貝の化石とか採った事を思い出したのだ
確かこの辺りか・・・

八幡山は被写体に乏しく隣接している祥雲寺へ

境内の梅が咲いている


紅梅と宇都宮タワーの構図が撮れた


お地蔵さんも今日はポカポカ陽気でご機嫌だ。

さぁ桜の季節も近い
レンズ磨いて撮りまくりだ!
ちょっと入り込み過ぎてやばいか(笑)


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
準備怠りなく (初代)
2020-02-25 08:35:26
この気温だと、今年の(も?)花の季節は忙しいですよ。
あちこちの花の名所が前倒しで咲き始めてしまう気がしてます。

ついては、山菜も忙しいシーズンになりますな。
ツーは5月9・10のいずれかしかあるまいと思うちょります。
返信する
Re.準備怠りなく (いっせい)
2020-02-25 12:46:30
となりの家のコシアブラが今にも臨界に達しそうです(まだ早いか、笑)

都内の桜撮影も3月後半がピークになりそうでしね~

今回はセローがリニュアルしましたしETC付き(高速使わないかも、笑)なのでラクに行けると思います。
スケジュールは空けときますので宜しくお願い致します。
返信する
Unknown (アナログ)
2020-02-27 10:19:32
クラウンとサクラのピンクはサクラねピンクに軍配でしょうか😅
お地蔵さまとサクラがいいですね😊
返信する
Unknown (いっせい)
2020-02-27 20:59:55
アナログさん、河津桜はピンクが強いのですがさすにトヨタクラウンの塗装には勝てませんでした(笑) 

ちなみにお地蔵様は白梅だったりします
返信する
Unknown (アナログ)
2020-02-27 21:24:24
テキトーな事を言ってしまいました😩
見直したら梅さんでした👍お恥ずかしい限りです😅
返信する
Unknown (いっせい)
2020-02-27 21:33:01
アナログさん、だいじだいじ(笑)
返信する

コメントを投稿