いっせいの林道歳時記

「いっせいの林道歳時記Ⅱ」に移行しました。https://blog.goo.ne.jp/issei65

はちみつミルク

2021-04-22 12:14:56 | チューリップ
OLYMPUS OM-D E-M1 Mark III/M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO 絞り優先 F/2.8 1/800 ISO-200 +0.7EV 40mm

ネモフイラの咲くみはらしの丘に行く途中にチューリップの咲くエリアがある
ココで引っかかりネモフイラの混雑が少しは分散される(笑)



絵具箱を広げたような色の洪水だ
無い色が無いんじゃないか?



色別に分かれて植えられているがミックスされている区画もある



その中でも控えめに咲く種に目が行く
これは「楊貴妃」だったかな?
名前を覚えたのがコレとTOPの画像の「ハチミツみるく」だったのである(笑)



(M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO F/2.8 1/1000 ISO-200 +0.7EV 40mm 絞り開放2.8でのボケも効いての望遠端40mmも侮れない

ライブラリーに埋没させるにはもったいないような白の輝きがあった
やっぱ透過光大好きの筆者である



オマケは帰りに寄った大洗の漁協の店で求めた「シロウオ」とひたち海浜公園の店で売ってた焼き鯖寿司
日本酒を切らしていて痛恨のミス 仕方なく第三のビール(糖質0のヤツ)と一緒にいただいたのである


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アナログ)
2021-04-23 18:21:28
 楊貴妃の色合いがいいですね〜😊

 昔嫌いだったサバが最近好きになりまして、焼き鯖寿司が気になります😅
返信する
Unknown (いっせい)
2021-04-23 20:16:43
アナログさん、楊貴妃イイでしょう♡ ちょっとエロさもあってもう少し踏み込んで撮ってみたいですね。

焼き鯖鮨はコキア詣での頃に出会って海浜公園で見かけると買ってしまう必須アイテムです。ぜひお試しを
https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/2f/35/c5e21bd2899780f0d6555bac98cecc49.jpg
返信する
花盛り (初代)
2021-04-27 21:43:11
二部作でしたか。

私はいろんな色彩が「ぎゅっ」と詰まってるのが好きなので
カット2と5にそれぞれ票を投じます。

お昼はノンアルだし、鯖寿司に第三のビールでは、ちょいと残念でしたなあ。
返信する
Re.花盛り (いっせい)
2021-04-28 13:18:10
ネモフイラに集中したんで流すように何枚か撮りましたがパソコンに落としてみると色が良く出ていたのでアップしました。
おっしゃる通り絵具箱のように色をたくさん入れた方がチューリップらしい画になりますね。

第三のビールではまったく満足を得られず角ハイボール濃いめに移行したのは内緒です
返信する

コメントを投稿