いっせいの林道歳時記

「いっせいの林道歳時記Ⅱ」に移行しました。https://blog.goo.ne.jp/issei65

蕎麦畑点描

2021-09-29 18:27:58 | 今日の一枚
OLYMPUS OM-D E-M1 Mark III/M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F2.8 PRO 絞り優先 f/2.8 1/1600 ISO-640 +0.3EV 150mm

ツインリンクもてぎの近くに野暮用があった
元々予定にあったので蕎麦の花が見頃と思い40-150mm F2.8 PROだけで一本勝負である。



果たして大瀬集落は満開である。
蕎麦の花と言うと会津の猿楽台地、たかつえスキー場、湯の花温泉集落など撮っているがどうしてどうしてコッチも見応えがある!
広角レンズ持って再訪だな



那珂川越しに鎌倉山をバックに咲き誇っているのだ。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
隠れた実力者 (初代)
2021-10-08 09:49:08
蕎麦は花が咲けばそれを見てよし。
蜂を放てば蜜が採取でき。
蕎麦は食べてもおいしい。

隙がありませんなあ。
返信する
Re.隠れた実力者 (いっせい)
2021-10-08 12:04:22
会津ではもう新蕎麦が出てるようです
会津が8月末には咲いてコッチが一ヶ月遅れなんですね。
蕎麦畑に蝶や鳥が居ればアクセントに入れたかったですね。
11月になったらこの蕎麦畑の先にあるお蕎麦屋さんに行きたいと思います
返信する

コメントを投稿