いっせいの林道歳時記

「いっせいの林道歳時記Ⅱ」に移行しました。https://blog.goo.ne.jp/issei65

奥日光氷景点描

2017-12-29 21:33:17 | 雪景色
年末休暇で旅行に行く訳でもなくはっきり言って暇だ。

スタッドレスタイヤに雪を踏ませてやるかと思いイロハ坂を攻め気味に登る 最近の車はトラクションコントロールが付いてて滑り始まると制御されて面白くない



歌ヶ浜の氷の飛沫はお約束である 既に数人の先輩方が三脚で占拠している



ナナカマドの氷漬けを被写体にしてロングレンズでフォーカスを合わせる



竜頭の滝の滝を覗いてみたが年末には珍しく厳冬の表情だ



湯ノ湖も横殴りの風で「今日はお呼びでない」って感じありそうそうに山を降りた



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今年はお世話になりました (bn)
2017-12-30 14:29:51
峠ではトラコンはOFFです。回転が落ちて走りませんので。

その方たちは、1時間くらいは頑張るのでしょうか。凄い根性すね。じっとしていると冷えますから。今年は奥日光の氷の彫刻を見に行くか考え中です、手持ちのウェアじゃ寒くて。。
返信する
出ましたっ! (初代)
2017-12-30 22:00:52
お得意の奥日光。

にしても、湖の飛沫ってあんなに飛ぶんですか?
カメラ構えてたら人間共々凍結しそう。
熱燗飲まなきゃ。
返信する
トラコンOFF (いっせい)
2017-12-31 07:10:53
bn君、どもです。
確かにトラコンをキャンセルすれば良かったのですね。その発想が無かった

歌ヶ浜には30分くらい居ましたが先輩方はしばらく居たと思います。 太陽が出たり引っ込んだりしてましたから・・・ ホッカイロやダウンの上下とかで完全武装しかないですネ~
返信する
飛沫 (いっせい)
2017-12-31 07:20:22
初代、例年厳冬期の1月中半過ぎに出来るのですが今年は冷え込みが早いようです。
季節風と中禅寺湖の波の条件が合うのでしょうね~
熱燗も良いのですがやっぱ温泉っすね~♨
返信する

コメントを投稿