いっせいの林道歳時記

「いっせいの林道歳時記Ⅱ」に移行しました。https://blog.goo.ne.jp/issei65

イタリアンな夜

2021-04-17 16:54:06 | 家呑み
OLYMPUS PEN-F M.ZUIKO DIGITAL ED 12mm F2.0 絞り優先 F/2.0 1/60sec ISO-500 +0.7EV 12mm

頂きものの白ワインがある
早く呑んでしまおう
白だと海鮮系で合わせたい
できれば生牡蠣なんかあると最高なんだけど



筆者はタコのアヒージョが好きなのでたっぷりのニンニクとオリーブオイルでマッシュルームと一緒に合えて作る事が多い
話がアヒージョに行ってしまったが白に合う海鮮系のパスタと言う事で妻がエビのアラビアータを作ってくれた
(アラビアータって知らなかった



ワイングラスは面倒なのでサントリー山崎専用ハイボールグラスに注いで呑んでしまった(笑)
(山崎がいつもあるわけではない、もっぱら角です)

たまにはイタリアンもイイね


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アナログ)
2021-04-17 17:16:04
アラビアータって名前は話も知りませんでしたが、何より美味そう〜😋
返信する
Unknown (アナログ)
2021-04-17 17:17:17
話じゃなく私です😩すみません😅
返信する
Unknown (いっせい)
2021-04-17 18:36:16
アナログさん、トマト入れるんで見た目はナポリタンみたいですけどペペロンチーノに近いですね。ニンニクと鷹の爪が効いてワインはもちろん、ビールでもハイボールでもイケちゃうんでやばいっす
返信する
Unknown (初代)
2021-04-27 21:06:08
私は牡蠣に白ワインを合わせると、なぜか生臭みを感じるので日本酒派です。
ディスってる訳ではなく、白ワインにチーズの組み合わせは大好きです。
ハイカラなもの召し上がってらっしゃいますね。
トマト自体にうまみ成分があるし、赤色が食欲を増すのでイタリアンはエエですな。
せっかくのワインは、ふさわしい扱いをしてやってください。
返信する
Unknown (いっせい)
2021-04-28 06:32:41
初代殿、もちろん牡蠣と日本酒でも良いですよね~
シャトレーゼって言うスィーツ屋さんがあるのですが山梨の白州でワイン作ってるみたいなんですね。
先週ウォーキングがてら一本赤ワインを求めました。
何かの時にアップしますネ
返信する

コメントを投稿