いっせいの林道歳時記

「いっせいの林道歳時記Ⅱ」に移行しました。https://blog.goo.ne.jp/issei65

RMX&ブーツ磨き

2022-05-05 21:34:07 | バイクいじり
OLYMPUS OM-D E-M1 Mark III
M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F2.8 PRO
Mマニュアルモード
絞り F/2.8
シャッタースピード 1/125秒
ISO感度 400
焦点距離 46mm


5/5 こどもの日
当初の予定では天気も良いしセローで会津に撮影ツーリングに行こうと思っていた
しかし昨日の山歩きの疲労がとれない…
早起きしたもののまったり過ごすことにした



先日エンジンを掛けてみたRMXの外装の劣化が気になっていたので金属タワシで水を掛けながらゴシゴシ汚れを落とす
これがけっこう重労働で汗びっしょりになる
激落ちくんで仕上げ磨きをしてシリコンスプレーで艶出し
新車の輝きに戻る(←それは言い過ぎだろ)



切れた自賠は3月に継続加入していた。
ステッカーをナンバープレートに貼る
あと3年で65歳だ
それまでは乗ろう

RMXがきれいになったのでガエルネブーツもミンクオイルで磨こう
GAERNEの宣伝みたいなTOPの画像になってしまった(笑)
筆者のブーツはGORE-TEXのモデルだ
八方エンデューロの帰路に濡れネズミになってもまったく雨の侵入もなく足を保護してくれたのはありがたい
柔らかく足首も曲がるのでツーリング中の撮影でローアングル多用する筆者の使い勝手も良いのでこれ以外は考えられない
デザインも良くてバイクを降りて里山を歩いても様になる。
GWは終わるがこれから梅雨入りまでが良い季節だ
可能な限り乗りたいね!


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アナログ)
2022-05-06 18:57:46
ガエルネから広告料をもらえます😊

おっしゃる通り、梅雨前に可能な限り乗りたいです🛵
返信する
はあぁ~~~あ… (初代)
2022-05-06 22:03:16
途中飛ばさせてもらいましたが、やっと追いついた(はあはあ)。
お仕事リタイアして本当に暇になったら、1日3本記事アゲる勢いだな、たぶん。

ブーツを磨いて、プラパーツの黄色は退色しやすいですからね。
RMXの整備ありがとうございま~す(←マテ ('Д')
返信する
Unknown (いっせい)
2022-05-07 05:30:13
アナログさん、そうそうガエルネの広告のクオリティーを目指しました(笑)
おしゃれは足元からですね

これからの一ヵ月と秋の紅葉の時期の二回は無理してでも出かけたいですね。
夏の暑さと冬の寒さにめっきり弱くなり痛感してます
返信する
Re.はあぁ~~~あ… (いっせい)
2022-05-07 05:42:24
怒涛の書き込みお疲れ様でした。
返事で追いつこうと思いましたが昨夜は22時で寝落ちでついていけませんでした
4時起きでDAZNでF1マイアミGPのフリー走行見てます

最近はFacebookのOLYMPUSの投稿をチェックしてますが正にそのような方もいらっしゃいますね
被写体が無いとネタになりませんのでそこまでにはならないと思います(笑)

A氏とM氏がCRMを維持してますしね~
I氏もまだKDXは維持してると思います
私もあと3年は頑張りたいと思います
返信する

コメントを投稿