いっせいの林道歳時記

「いっせいの林道歳時記Ⅱ」に移行しました。https://blog.goo.ne.jp/issei65

曼殊沙華ポタリング

2019-09-29 19:54:28 | ポタリング
梅雨が長かったせいか季節が二週間くらい遅れている
曼殊沙華の開花も今頃になって見頃だ
我が家の猫の額の庭にも咲き出した

久々にクロスバイクを出して鬼怒川河川敷を走る
セローやRMXで走り慣れたコースだがチャリンコだと微妙な凸凹とか路面の段差・また向かい風の負荷も加わり汗びっしょりになってペダルを漕ぐ
白沢集落付近の田んぼ道は曼殊沙華が咲き乱れている
アルビノ種の白い個体も目につく

目的が一緒なのかカメラを持った同世代のおっさんが目につく(笑)

14:30頃四季島が通るかと思い土手沿いでカメラを構えて待っていたが在来線しか走らず15時撤収

秋風が爽やかと言いたいところではあるが湿気があって汗びっしょりでTシャツを加齢臭一杯にして戻ったのである


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アナログ)
2019-09-29 23:37:49
お疲れ様でした!

山の紅葉も少し遅れてるみたいですね。

那須に行きたいな〜と思ってます😅
返信する
Unknown (いっせい)
2019-09-30 14:12:05
アナログさん、小田代ヶ原の草紅葉がやっと始まったばかりですからまだまだこれからですネ

那須のドウダンツツジは色付きが早いからそろそろイイかもね
ひょうたん池からの逆さ茶臼は10月上旬がねらい目です
https://blog.goo.ne.jp/issei55/e/434d87f3ffba3ff8d87cd685db9bb504
返信する
茶臼 (初代)
2019-10-04 21:20:20
行かなきゃですな。
尾張のおっさんがまだ柏に居た頃
みんなで行きましたよね。
返信する
Re.茶臼 (いっせい)
2019-10-04 21:35:07
リンドウからドウダンツツジの色付きの頃はどうしても足が向くエリアですネ
2,000mないのにアルペン感が味わえるのはお得ですよね~
シャチホコの旦那も柏から平日車を飛ばして良く来てくれました みちの駅での小宴会も楽しかったですね
鹿の湯とのセットでまた行きたいですね
返信する

コメントを投稿