Cafe G

パンとお菓子の日々
毎日、楽しく過ごせたらいいな♪

カルツォーネ

2006-07-05 23:35:49 | ごはん



ちょっと可愛くないけど
いわゆる爆弾ピザ、作ってみました






中身はこんな感じ

他に2枚普通のピザ焼いてたので
味を変えようと思い
このソースはミートソースです

後はほうれん草とソーセージ
ゆで卵とか入れるといいかも
他のピザで卵使ってたので
今回は入れませんでした

そして、具ももっとたっぷり入れるといいかも
入れたつもりでもこんな感じです


mochaさんにピザのふちを折り返すとおいしいって
聞いてたので、やってみました

失敗しました

画像は無しです


うちのお勧めピザ

ソースとチーズを乗せた上に
ハムを敷き詰めて焼く
焼き上がりの5分ぐらい前に
一度出して生卵を3個乗せあと5分焼く
うっすら白身が白くなったら
ピザの上でグジュグジュに崩す
カットして食べる

見た目はイマイチですが
チョーーー美味しいです
是非、お試しください

電気オーブンの方は設定温度を高めにして
焼き時間も加減してくださいね


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おお~!! (ひとっち)
2006-07-06 16:15:15
おいしそう

カブりついて食べたい~

ほうれん草のクッタリ具合も大好きなんだな~



がまちゃんオススメのピザレシピ!!

今度やってみますね

すごくおいしそう

特にダンナが

ダンナ好みのピザだわ、そりゃ…
ひとっちさんさんへ (がま)
2006-07-07 11:07:25
マヨラーのパパにはたまらないかも

ちょっと時間経つとチーズと卵が合わさって

マヨネーズの風味です

これを出すとみんな「これおいしーー

といってくれる品なので是非お試しください



実は小泉首相の行きつけのイタリアンレストランの

首相お気に入りの品を真似したものです
がまちゃんと首相♪ (mocha)
2006-07-07 19:00:18
これ、ほんとに美味しそうですねぇ~♪

ほうれん草とチーズ、そしてソーセージと魅惑の組み合わせね♪

(あっ、これ普通に買ったヤツ??あはっ!今日、詰め放題の放送やるみたいなんだけど、

これってがまちゃんの言ってたのと同じ番組かなぁ~?

ソーセージでチャンピオンさんがあの本数だったらそうね♪

違う意味で見る楽しみができたわ。



ピザの折り返し、失敗したとかだけど、

円周小さかったのかな?(あれ小さいと更におり込んで

どんどん小さくなるから…。) 
おいしそう♪ (me_lody)
2006-07-08 18:10:00
ミートソースのピザってまだ焼いたことがないんです。

すごくおいしそうですね♪

パイみたいな感じに見えますー



卵をのせるのもやったことがないので今度挑戦してみます。









mochaさんへ (がま)
2006-07-09 07:54:42
お返事遅くなりましたごめんなさい

ソーセージはすでに完食です

これは後から買ったものです

TVチャンピオンどうでした?

私がいってた回かなぁ?



折り返しはちょっともたもたしてる間に

発酵してしまって生地が厚くなってしまったのです

何とかできたのですが、汚くなったしまったのでしませんでした

でも、美味しかったです
me_lodyさんへ (がまちゃん)
2006-07-09 08:06:10
ミートソース美味しいですよ

茹でたじゃがいもやシメジなんか入れても合います



卵乗せも是非