Cafe G

パンとお菓子の日々
毎日、楽しく過ごせたらいいな♪

初収穫♪

2007-08-02 13:44:17 | ごはん




出遅れた今年のバジル栽培

やっと収穫の時を迎えました

バジルのパスタが夫婦で大好きなのですが

子供は食べられません

大人の味ですね





ジェノベーゼソースで



パスタの写真って難しいですね~






デザートにグレープフルーツのゼリー

グレープフルーツを3個、レモンは1個絞って


たっぷり入ってとっても






うちの椅子は少し高めなんですが(値段じゃなくて高さ)

それでもまだまだ足が届かないガーチン

宿題プリント終わりました~






バタバタと毎日過ごしています

なかなか皆さんのところに遊びに行けずごめんなさい


最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひとっち)
2007-08-02 15:52:23
こんにちわ~^^
私もジェノベーゼパスタ大好き~
いいな~、すっごくおいしそうですね
ゼリーもこんな暑い日にはぴったりですね

ガー君、もう宿題終わったんですかぁ。
すごい・・・
私が小学生の時は…いつもギリギリになって慌ててやるタイプでした
Unknown (ぶぅまる)
2007-08-03 05:40:49
おはようございます^-^
夏休み、お疲れサマー。。。(summerだし^^;)
バジル~
私も、大好きなハーブです。。
でも、ちびっこには分からない味なんですよね。
ウチのバジルも一向に大きくならないので・・・
おあずけ中です・・。
美味しそうだな♪

↑グレープフルーツゼリー!!
レモンゼリーといい、二層の水羊羹?といい。。。
がまちゃんのパンと冷菓に、もうやられてます。
どこでもドア♪が欲しい日々。。。
本気で、(いつもだけど)食べたいっ!
口あけて、待っています。。。。(あやしい?)
ガー君、ムフフ~可愛い♪
次は男の子を生むぞ~と思うぶぅまるでした。。。
そうか (はるか)
2007-08-03 08:16:02
子供はバジルダメなんですねぇ。
そう考えるとカレーとか麻婆豆腐とか、子供と一緒に食事するようになったら同じじゃダメなメニューも結構ありますよね。

ぶらぶらの足がまたカワイイですね♪
あっ、バジルがいっぱい! (peach)
2007-08-03 10:55:14
柔らかそうなバジル、美味しそうですね~。
我が家のバジルは帰国直前に乾燥させようと思っていたのにバタバタしてしまって、結局枯れてしまいました。
これから新鮮なジェノベーゼのパスタが何回食べられるんでしょうね。羨ましいです。
わが息子も最初は嫌がっていましたが何度も「これ、美味しいね~。」と言っていたら今ではその気になって美味しいと言って食べていますよ。(催眠法=笑)
Unknown (ha-ru)
2007-08-04 01:01:27
こんばんは~^-^
すっかり元気なha-ruでございます~^m^
バジル、美しいですね!
ジェノベーゼ・パスタもとってもおいしそう~!
実は先日料理教室で、このメニューいただいてきたばかり。
とってもおいしかったのよ、そちらも!
今口の中がジェノジェノ?してきました!
教室ではジャガイモとインゲンも一緒に入れて作りましたよ~。
この残ったソースをパンにつけていただきたい。
あ、もちろんがまちゃんのパンでね^m^

ガーくん、宿題順調なようですね。えらい!
それに比べて我が息子・・・>_<。
スパルタ合宿させてもらっていいかしら?

お忙しい毎日。体調崩されないようにね~。
バジル~♪ (らぶぱん)
2007-08-04 08:46:08
我が家のプランターにも、バジルがありますよ~
子供たちが適当に種をまいて・・育ててるので、あまり大きくなってません
肥料とかもあげてないし~
我が家の子供たちは、バジル好きみたいです。
トマトを見ると(パスタの時も)バジルを数枚むしってきては、そのまま一緒に食べてます。
ジェノベーゼソースにするほど育ってないのが悲しいなぁ~
こんにちは^^ (ラム♪)
2007-08-05 10:37:55
バジル私も作りたいと思いつつ日が流れてしまってます(><)
やはりいいですね☆
 宿題も順調そうですね!
今年は明日の出校日に提出し、また新たに宿題を貰ってくるそうです。先生も考えてるなぁと・・・^^;
 毎日漢字1ページ書いてます^^
Unknown (桃子)
2007-08-05 16:39:10
バジルのパスタ大好きですっっ!!!でもやっぱる子供達は食べれないしなぁ…とヵ別に作るのもなぁとヵ考えるとやっぱり子供中心になってしまいます^^;;
子供が生まれる前は結構2人の好みだッタンですけどねェ。。子供がもうちょっと大きくなったらですね♪
宿題順調そうですね^^うちの子供たちmm毎日絵日記をつけてますが…字も絵もまだなんだか分かりません~汗
ひとっちさま (がま)
2007-08-05 19:39:04
こんばんは♪
私も大人になってからバジルの美味しさを知ったので
子供が食べないのもわかるんだ~
大人になってから知る美味しさってあるよねぇ

私も宿題は30、31日で仕上げるギリギリの性格でした^^;
そんなことを微塵も見せず子供にはスパルタですから♪
でも、早くやってくれないとこっちが落ち着かないです
ぶうまるさま (がま)
2007-08-05 19:43:52
こんばんは~♪
お疲れSummer返し

バジルは大きくなりましたか?
うちももう一回パスタにして後はオリーブオイルにつけるかドライにしようかな?
大人だけのお楽しみ
グレープフルーツゼリーは搾るの大変な分美味しいよ
近所だったらねぇ~ぶぅまるさんの分あるのにな