Cafe G

パンとお菓子の日々
毎日、楽しく過ごせたらいいな♪

遅くなってごめんね!

2007-05-12 13:31:10 | パン
3月にやりましたブログ開設一周年記念の抽選

まだ送ってなかったのです

オットの入院で一ヶ月伸びてしまった

文句も言わず待ってくれてたひとっちさん

やっと送ることが出来ました


前にもご紹介しましたがひとっちさんは私がブログを始めたばかりの頃

すっごく丁寧に色んなことを教えてくれた恩人

まったくの初心者だったので

文章で説明するのはさぞ大変だったと…

何度聞いても分かり易く教えてもらったなぁ

そして、二人の男の子のママ

そちらは私のほうが先輩なのですが

愛情たっぷりのお弁当は私も刺激をもらい

とてもひとっちさんのようにはいかないけど

いろいろまねっこさせていただきました

最近はお弁当のはないのですが

その分色んなパンで楽しませてくれてます

いつか会えるかな?なんて思ってる私


さて、ひとっちさんの手元に着いた報告をもらったので

中身をご紹介





まずはあんぱん

ちょっと焼き色濃かったかなぁ

でも、着いてすぐムスコさんが2個も食べてくれたそう

嬉しい報告です




バターロールは色んな成型で



パムニールに入れてラッピング




UFOパンは上手にチョコチップが流れないので

生地の中に入れました




チェダーチーズのクッペ




そして定番中の定番山型食パン

一番最初に焼き始めたんだけど

釜伸びがどうしても気に入らなくて

最後に焼きなおしました

一度に2本焼くので合計4本

その中の一番いいのがひとっち宅に






箱詰めされて旅立っていきました


それにしてもオーブン2台の威力はスゴイ

どんどんこねて、どんどん焼けました

でも、次々と気ぜわしくするとどうしても雑になりがち

それが山型食パンに現れました

やっぱり何事も準備をしっかり余裕を持ってやらないとね



人様に差し上げるとなると

パンの味がイマイチに感じるのは気のせい?

気のせいであって欲しい





最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは^^ (ひとっち)
2007-05-12 17:43:16
素敵に紹介してくださって、ありがとうございます
私もがまちゃんのパンを紹介させていただきました~^^
…が、文章ベタなのでうまく伝わったかどうか不安です

パンは、味も見た目も最高でした
憧れのがまちゃんのパンを食べれたことが、とっても嬉しかったです
イギリスパンの軽くて食べやすい食感には尊敬ものです
私ももっともっとたくさん焼いて、上手になりたいな~って、思いました

なんだか、がまちゃんのパンを通じて、たくさんの元気をもらったような気がします。
最近かなりヘタレ気味だったもので・・・
またがんばろうっと
返信する
リベンジ! (ラム♪)
2007-05-12 19:28:19
こんばんは☆
懲りずに投稿許してね^^;
すごく美味しそうなパンばかりっ!!
オーブン2台は魅力的です☆
 オーブン買うときは使わないからって掃除が楽ってのだけで決めてしまったので今、後悔(><)
 でも次に買う日を夢見て頑張るw
2台購入はないけどね^^;
返信する
いいなあ~ (peach)
2007-05-12 20:58:46
どれもすごく美味しそうですね。
私が、がまちゃんのブログに遊びに来たときは、ちょうど抽選をやった後だったので残念。
いいなあ~。
私もがまちゃんもパンを一度食べてみたいです。
返信する
すごーい! (はるか)
2007-05-13 09:23:21
パン屋さんみたいですね!
ガスオーブン2台あったら、毎日もりもり焼けちゃいますねー。
ひとっちさんのブログも見て来ました。
あんぱんの断面図にノックアウト!
今日はあんぱんを買いにいくことに決めました^^
返信する
Unknown (ha-ru)
2007-05-13 09:51:13
本当においしそうなパンたち・・・一口でいいから
私にもわけていただきたい~~~。
どれもつやつやで、美しいですね。
憧れてしまいます・・・。
がまちゃん先生のお教室は、出張はされませんか?
ぜひお願いしたいです!
味がいまいち・・・は絶対に気のせいです☆
返信する
ひとっちさま (がま)
2007-05-13 17:48:23
私の方こそありがとうございます
いきなり送ってごめんね
喜んでもらえて嬉しいです
もっともっと勉強しておいしくなるように頑張ります!
これからもよろしくね
返信する
良かった♪ (がま)
2007-05-13 17:52:00
無事投稿ですね!

普通、2台は買わないですよね^^;
私も電気オーブン買い換えたいんだけど…
スッカラカンなのでまだまだ当分先です
これ以上私ばかりお金使ってると怒られそう
返信する
peachさま (がま)
2007-05-13 17:53:40
来年も企画しますのでゼヒ応募してください
当たったらもちろん冷凍便で送りますよ~
冷凍便なんてあるのかな?
返信する
はるかさま (がま)
2007-05-13 17:58:38
断面はドキドキします
だって、あんぱんは試験の時、切っても切ってもダメだったから…
あの断面も100点では…
いやいや試験は終わったのだから美味しければ良し!だねっ!
あんぱんは本当に美味しいよね~
こしあんも好きなんだ♪
返信する
ha-ruさま (がま)
2007-05-13 18:02:02
味はイマイチ…気のせいだよね~^^ キット

出張かぁ
そうやってさすらうのもいいかも
麺棒とスケッパーを持って旅しようかな?
返信する