マーブログ

スポーツや写真を楽しんでいます

今年も心地よい芳香の季節になりました!

2013年10月26日 | 日記
今年も心地よい芳香の季節になりました!と言うと、

もうお分かりかと思います。

そうです、キンモクセイの季節がやってきました。

数日前から、心地よい芳香がするな、と思って見てみると、

近くでキンモクセイの花が咲いていました。



キンモクセイの花言葉を調べてみると、

謙虚、謙遜

真実、真実の愛

初恋、陶酔

ということでした。

この中でも、やはり、初恋の甘酸っぱい香と

いうのがぴったりではないでしょうか?

そんな遠い昔の初恋の甘酸っぱい香が漂う中で、

今日は、台風一過(?)のもと、久しぶりのテニスを楽しみました。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年は新米が安い! | トップ | ガス給湯器の交換で、約15... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事