マーブログ

スポーツや写真を楽しんでいます

写真展に行ってきました

2014年04月27日 | 日記
今日は、朝から結構忙しい1日でした。

朝一番に、大型連休中の しまなみ街道のサイクリング が、

先日の本屋大賞の「村上海賊の娘」 の影響もあって、

結構人気になっているのではないかと思って、

サンライズ糸山」 に行ってみました。

やはり、朝から結構多くの人で賑わっており、

サイクリストたちが、

思い思いの格好でしまなみ海道に出発していました。

この様子については、明日のブログでご紹介します。



午後からは、今治市菊間町の小ケ丸広場公園で開催されていた

第4回ひつじ大好き!毛刈り大会」 に行ってみました。

この様子については、別途ブログでご紹介します。

その後で、今治市玉川町の玉川文化交流館で開催されていた、

第2回横丁フォトクラブ写真展 に行ってきました。

この写真展は、友達も出展しており、

4月22日(火)~27日(日)まで開催されていたものです。














地元だけでなく、日本各地の風景が、

プロさながらの見応えのある写真で表現されていました。

残念ながら、

今回の写真展は本日で終りになりましたが、

次回は秋に開催するそうです。

写真に興味がある方はもちろん、

そうでない方にも是非おすすめしたい写真展です。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今治市 市民の森のフラワー... | トップ | 大型連休中のしまなみ街道の... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
写真展 (katakuri)
2014-04-28 16:09:50

こんにちは~

今治にも写真愛好家のグループが沢山有るのですね。
女性の方も出品されていますね。

最近、勢力的に写真展観に行かれていて
いろいろ研究されているのでしょうね。

これからの撮り方の参考になって
ブログの写真にも反映されるといいですね(^_-)-☆
返信する
写真展 (マーチャン)
2014-04-28 17:03:56
確かに、この時期は写真展が多いですね

写真展は、やはりいろいろ参考になりますね

でも、人を感動させることができるような写真は、
なかなか撮るのが難しいですね

特に、風景がきれいなところは、
誰でもそれなりにいい写真が撮れますが、
日常の中から人が見て感動してくれるような
非日常というようなものが撮れるといいでしょうね

本当の写真というのは、
そんなものではないかといつも思っていますが、
やはり、素人が撮ると日常は日常になってしまいますね

やはり、毎日が日曜日ということでは、
いい写真が撮れないかも知れないですね
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事