マーブログ

スポーツや写真を楽しんでいます

今治市 菊間石油備蓄基地 の見学会

2015年01月19日 | 日記
昨日、 かわらぬ愛きくま2015 が、

 
今治市菊間町の 緑の広場公園運動場 

において開催されました。

このイベントの一環として、

菊間石油備蓄基地 の見学会が行われました。

昨日は、4回見学会があり、

見学会に参加してみました。

イベント会場からバスは出発しました。









ここから、地下岩盤タンクに通じる坑道内の見学でしたが、

基地内撮影禁止ということでした。



この石油備蓄基地は1986年に完成してから、

まだ、一度も備蓄した石油は使用していなく、

20年近く貯めたままだそうです。

また、備蓄量は国内の使用量の3日分だそうです。

坑道内の気温を見てみると、21℃になっていました。

イベント会場ではパネル展示でいろいろ紹介していました。

なお、団体の場合には、随時見学を受け付けしているそうです。






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« かわらぬ愛きくま2015 ... | トップ | 友人が 京都の 新春舞妓撮... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事