マーブログ

スポーツや写真を楽しんでいます

河口にアオサギがいました

2014年08月27日 | 日記
先日、河口を通っていると、

アオサギ がいたので撮ってみました。

アオサギは近くに行くと、次々に場所を変えて、

最後は遠くに飛んで行きました。

結構、用心深い鳥ではないかと思いました。

最初は、船の上にいました。

近づくとすぐに飛んで行きました。











別の船に止まりました。





近づくと、また別の船へ。











最後は、飛んで行って見えなくなりました。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今治市菊間町 かわら館 バ... | トップ | 今治市 市民の森 オオオニ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アオサギ (tadaox)
2014-08-28 00:27:29
アオサギは近くの川で見かけますが、レンズを通してみると気品を感じます。
静止している姿も、飛んでいる様子も、自然な感じでいいですねえ。
ほんとに楽しませていただきました。
返信する
アオサギ (マーチャン)
2014-08-28 07:00:23
アオサギは、この河口にいつもいるようなので、
機会を見てまた見てみようと思っています。

アオサギは、
飛んでいない時はあまり動かないので、
面白みがないような気がします。

飛んでいるところの方がいいような感じがしますが、
飛んでいるところを撮るのはなかなか難しいですね。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事