マーブログ

スポーツや写真を楽しんでいます

モンシロチョウ を撮るのは難しい

2014年05月28日 | 日記
しばらく前になりますが、

キャベツ畑でモンシロチョウが飛んでいたので、

撮ってみました。

しかしながら、飛んでいるモンシロチョウというのは、

なかなか撮らせてくれませんでした。

それでも、デジタル一眼の感度を上げて、

シャッター速度を2000分の1秒くらいにして撮ってみましたが、

自動でピントを合わせると、

背景にピントが合うこともしばしばでした。

そのため、ある程度、距離を想定しておいて撮ってみました。

100枚くらい撮ったうちで、

モンシロチョウがなんとか撮れていたものを、

少し枚数が多いですが、ご紹介します。

全て飛んでいるところのものです。





































コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今治市 波止浜港で圧倒され... | トップ | 昼下がりの公園 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
モンシロチョウ (katakuri)
2014-05-29 16:12:10

こんにちは~

良く飛んでいるモンシロチョウを撮ろうと思いましたね。
飛んでいる綺麗なチョウチョさんをよく見るのですが
中なか止まってくれなくて
いつも諦めていました(*_*;

さすがに研究熱心な(マーチャン)さん
良く捉えましたねヽ(^o^)丿
返信する
モンシロチョウ (マーチャン)
2014-05-29 20:40:36
飛んでいるモンシロチョウを撮ってみると、
いろいろ勉強になるかも知れないですね

モンシロチョウを撮っていると、
動きがあるものが撮れるようになるかも知れないですね

それでも、
飛んでいると、なかなか撮れないので、
いつもの調子で、下手な鉄砲も数撃ちゃ当たる、
ということしかないかも知れないですね
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事