マーブログ

スポーツや写真を楽しんでいます

松山市 日浦地区の彼岸花

2015年09月22日 | 日記
先日(9月20日(日))、松山市の堀之内城山公園で、

行われた 松山秋祭り 大神輿総練 を見に行った際に、

松山市 日浦地区の彼岸花 を見に行ってみました。



















コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 松山秋祭り 大神輿総練(おお... | トップ | ゆるキャラグランプリ201... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
彼岸花 (katakuri)
2015-09-22 20:07:23
こんばんは~

人其々好みの分かれる所ですが
どれが好きかと言われたら私は4枚目の
あまり主張しないで季節も生活も感じられる写真が好みです。
クリーム色も沢山咲いているのですね。
返信する
彼岸花 (マーチャン)
2015-09-23 07:14:23
彼岸花はいろいろなところに咲いていますが、
やはり、田んぼのそばが多いですね。

そのため、稲刈りの季節に彼岸花咲くことが多く、
この日もたまたま近くで稲刈りをしていました。

稲刈りと彼岸花のコラボを狙ったのですが、
彼岸花が稲に溶け込んでいまいちでした。

そのため、彼岸花がよく目に付くようにということで、
狙ったものが2枚目です。

小さくコンバインでの稲刈りが入っていますが、
少し小さいようですね。

ところで、
クリーム色も沢山咲いているのですね、
ということですが、
ここは白い彼岸花として有名なところですが…。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事