マーブログ

スポーツや写真を楽しんでいます

今治市菊間町の石油コンビナートの工場夜景

2015年06月13日 | 日記
今治市菊間町の 石油コンビナートの工場夜景 は

以前にも何回か撮ってみました。

昨日(6月12日(金))は、

以前から一度撮ってみたかった、

少し違った角度から撮ってみました。

枚数が少し多くなりますが、

マジックアワーが現れる、

午後8時前からの様子です。


























コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バリシップ2015 帆船日... | トップ | 今治市菊間町の石油コンビナ... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
田んぼの水&夜景&センス (ルート196)
2015-06-14 12:12:21
素晴らしい、アイデアですね。
誰も想像出来ませんよ、田んぼの水に映えた、
太陽石油の夜景なんて。
今後もセンスある写真を撮り続けてください。
楽しみにしてます。
返信する
夜景 (マーチャン)
2015-06-14 12:53:29
この夜景については、
以前、溜池に映るものを撮ってみましたが、
水面が低かったので、
あまりよく水面に映りませんでした。

そのため、もう少し、近くからと思って、
ちょうど田植時期を狙ってみました。

今日あたりは、
田植も終わっているかも知れませんが、
田植の後もまたいいかも知れませんね。
返信する
素晴らしい色 (katakuri)
2015-06-14 17:40:30
こんにちは~

コメントを読むまでは海かしら?池かしら?
と思っていましたが田んぼだったのですね。
青がだんだん濃くなり紺色に
炉から吹き出す煙?
マジックアワーが現れるのは午後8時ごろですか。
昨日は疲れ果ててその頃にはすやすや・・
返信する
夜景 (マーチャン)
2015-06-14 19:45:26
ここの工場夜景は、
海からも見ることができますが、
海からの場合には、
船から撮るか、島に渡るしかないようですね。

一度、海からもチャレンジしてみたいと思っています。

マジックアワーというのは、
正確には日没後の数十分間の
金色に輝いて見える時を言うそうなので、
午後8時前というのはどうも正しくないかもしれませんね。

でも、金色に輝いて見える時よりも、
ブルーだけの方がいいような感じも…。

すやすやお休みするのもいいですが、
ちょっと外に出てみると、
マジックショーが始まっているかも…。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事