マーブログ

スポーツや写真を楽しんでいます

今治市 蒼社川の桜も散り始めています

2014年04月10日 | 日記
先日ご紹介した今治市の頓田川の河川敷にある桜とともに、

今治市 蒼社川の河口付近にある桜も結構きれいです。

今日は、散り始めた蒼社川の桜についてご紹介します。

















桜の下でスマホで撮影?




ところで、一昨日発表になった、

本屋大賞」の和田竜さんの「村上海賊の娘」 が話題になっています。

小説の舞台のある今治市の書店では、

正面のところにやはり「村上海賊の娘」の本が。

早速、 「村上海賊の娘」と「瀬戸内しまのわ2014」のコラボ の話も出ているようですね。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春の女神 【ギフチョウ】 ... | トップ | 山科疏水の桜 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
本屋大賞 (katakuri)
2014-04-11 17:29:34
こんばんは~

本屋大賞は毎回 興味深い本が選ばれていますね。

図書館でゆっくりと順番を待って
読みましょうかねえ~~

~蒼社川の桜~
この間友人と頓田川の桜もいいけど
蒼社川の桜は川にせり出していて綺麗よねえ~
と話をしたところでした(^^♪
返信する
本屋大賞 (マーチャン)
2014-04-11 17:52:59
図書館でゆっくりと順番を待って
読みましょうかねえ~~、
と言っても、
先日の某テレビ局のニュースで流れていましたが、
現在、順番待ちが40人くらいいるそうですよ

順番を待っていると、
次の本屋大賞が決まっているかも

蒼社川の桜も終わりですね

桜の本数から言えば、
やはり頓田川の方ですね。

静かに桜を観るのなら、
蒼社川の方がいいかも知れないですね
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事