マーブログ

スポーツや写真を楽しんでいます

今日の来島海峡大橋

2014年06月22日 | 日記
今日、大型の貨物船(約11万トン)が

来島海峡大橋 の下を通過する

という情報を入手したので行ってみました。

通過する時刻は、午前11時40分ということだったので、

少し前に行って、糸山展望台 で待っていました。

そうすると、ちょうどその時刻になると、

遠くからやってきました。



来島海峡大橋の下を通過するのは、

どのような感じかなと思って期待して待っていると、

どこか変ですね。



実は、通過したのは来島海峡大橋の下でも、

島の向こう側でした。



しばらくすると、通過した貨物船が島から。



今度、機会があれば、橋の上から見てみたいと思います。

ここからは、今日撮った写真をご紹介します。















小雨にも関わらず、頑張っていました。



なお、来島海峡大橋の下を通過する船舶の状況は、

下記サイトで公開されています。

 ⇒ http://www6.kaiho.mlit.go.jp/kurushima/schedule/schedule.htm

ときどきチェックしていると、

こんな大型客船の通過に巡り会えるかも知れないですね。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今治市菊間町 かわら館のア... | トップ | 瀬戸内の唐子浜の赤灯台 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大型貨物船 (katakuri)
2014-06-23 08:36:02

おはようございます~

この様な大型船の通過予定のサイトが有るのは
初めて知りました\(◎o◎)/
潮の関係で通過ルートが変わるのでしょうか?
このサイトをマメにチェックして居れば
豪華客船にも出会えるかもしれませんね。
返信する
大型貨物船 (マーチャン)
2014-06-23 13:30:00
大型貨物船だけでなく、
いろいろな船の通過が分かるため便利ですね

通過ルートは潮の状況も事前にチェックしているので、
変更になることはないのではと思います

これから、まめにチェックしてみるので、
世界一周の豪華客船の通過予定でもあれば、
事前のブログでご紹介します

でも、やはり陸から豪華客船を見ているよりも、
豪華客船に乗って来島海峡大橋を見てみたいものですね
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事