ふうらん日和

富貴蘭の栽培記録について綴っていこうと思います。

金牡丹4の根っこ

2011年05月02日 | 金牡丹・黒牡丹
金牡丹4もルビー色の根を伸ばし始めました。

金牡丹のルビー根はきれいですね。





そういえば、昨日、だいぶ前に買った5Aのミズゴケを戻してみました。
買った5Aは長いミズゴケがいっぱいでした。

いままでは、お金がもったいないと3Aとかを使ってたんですが、
これからは5Aを買うことにしようと思います。

あと、金牡丹3を植え替えてみました。
根っこは7本あったのですが、
買ったときに写真に掲載されていた長さのままでした。

やっぱり、生長は遅いのでしょうか…。

最新の画像もっと見る