ふうらん日和

富貴蘭の栽培記録について綴っていこうと思います。

牧野植物園

2016年11月27日 | 植物園
土曜日に牧野植物園へ行ってきました。
たまたま世界の寒蘭展をやってて、
ラッキーと思ったのですが、
家族で出かけていたので少しだけ見て帰りました。
中国の先生?の講演会もやってて聞きたかったのですが…笑

園内はツワブキの花と菊が満開でした!






息子は広い園内を満足気に動き回っていました。
ふと気がつくと片方の靴が脱げていました。
気がついて良かったです。

たまに幼児の靴が落ちてる場面に遭遇することがあったのですが、
いつの間にか脱げてしまうんですね…汗。



キルフィットのマクロキラー90mm。

三脚も持っていったのですが、
息子の動きが気になってあまり使えなかったです…汗









天気はあんまり良くなかったのですが、
久しぶりに牧野博士に会えました。


そして、寒蘭の展示会場では何かあってはいけないと息子を抱っこして観覧したので
写真は撮れませんでした。
が、展示してある寒蘭はとっても綺麗でした。

久しぶりに牧野植物園に行けて、リフレッシュができました。

最新の画像もっと見る