ふうらん日和

富貴蘭の栽培記録について綴っていこうと思います。

瑞雲

2011年10月30日 | 虎斑
久々の富貴蘭は『瑞雲』です。

久しぶりに瑞雲を手にとってみたら、
すごく綺麗になってたので
ブログにアップしたくなり、写真を撮りました。

某オークションで初めて買った富貴蘭で、山口のO部グリーンさんから購入しました。

今、ちょうど良い時期なのか、天葉の冴えが良いです。

デビュー当時は金牡丹よりも高値で取引されたと『富貴蘭事典』に書いてありました。
そう考えると、金牡丹の価値の持続力ってすごいです。

正面からです。


裏はちょっぴりさびしい感じです。



黄色い天葉に惹かれてました。


とても安価で入手した瑞雲ですが、値段以上の輝きに感動しました。
うふふ。

と、早くも11月になろうとしてます。
宮崎はまだまだ最低気温は10度は下回らないみたいですが、
富貴蘭たちの冬支度はもうすぐですね。

最新の画像もっと見る