ふうらん日和

富貴蘭の栽培記録について綴っていこうと思います。

実生の白縞

2013年01月27日 | 実生
久しぶりの実生の白縞です。

この前のUPが昨年の7月でしたので、
約6ヶ月ぶりです。

あれからだいぶ大きくなって、仔も3本付けています。


今のところ縞っ気は残っています。




今のところ、3本の仔のうち2本に縞が継続しているようですね。

わかりにくいのですが、白縞です。


こちらは天葉のはっきりとした縞が写真で確認できます。



あと、今日、植え替えをしたのですが、
根っこが思いっきり動いていました。

うちの棚の中で、今、根っこが動いているのは
「薫風」と「火影」だけなのですが、

この実生の白縞も動いているということは、
以前から思ってた奄美系のフウランということでしょうか。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして ()
2013-01-31 22:39:01
私も、前に育てたことがありますが、香りが良い花ですよね。
大切に育てられていますね。
花はいつごろから咲くのでしょうか?
返信する
はじめまして (いしころ)
2013-02-03 22:34:28
和さま

こんばんは。
コメントありがとうございます。
コメントに気がつかず、返信遅くなりました。

花はだいたい6月頃から咲くと思います。

ただ、去年は11月から12月頃に咲いた株もありました。
返信する