ふうらん日和

富貴蘭の栽培記録について綴っていこうと思います。

ノキシノブ

2014年01月13日 | その他の植物
昨日、久しぶりに牧野植物園に行ってきました。

あいにくの曇り空だったのですが、
温室の中はランが花を咲かせており、
とても癒されました。

寒蘭の部屋でも土佐寒蘭の花が見れました。




カラタチバナ。


温室のラン。










そんで、入り口のお店でノキシノブが売ってあったので、
買って帰りました。




葉の裏がちょっと不気味です・・・




来月中旬からラン展あるそうなので
また行こうと思っています。

東京ドームのラン展にも行ってみたいのですが・・・

最新の画像もっと見る