ふうらん日和

富貴蘭の栽培記録について綴っていこうと思います。

憧3

2013年03月12日 | 虎斑
およそ2ヶ月ぶりの憧3です。

1月にUPしたときは、少ししわが寄ってましたが、
ご覧の通り、葉っぱがイキイキとしてきました。

去年の春先に伸びた葉っぱは間延びしてしまいましたが、
その後は良い感じの長さで止まってくれました。

この憧は実生ですが、葉姿がすごく気に入ってます。
あとは下葉で虎斑が出てくれるといいのですが。






新しい天葉も顔を見せ始めました。





この木は今年も日に当てて作ってみようと思います。

光の強さと1日の日照時間が測定できる装置が欲しいなぁって。
何事もデータ収集が大事ですよね。

最新の画像もっと見る