感じるままに・・大人の独り言

日頃感じる事や、国内外の行く先々の美味しいグルメや観光スポットを独自の目線と本音で発信して行きたいです。

大人の独り言〜久々にオバサンは怒ってる💢😠💢

2020-02-06 19:46:00 | 大人の独り言
前回、新型肺炎の記事を投稿してから12日しか経っていないのだけど、あっと言う間に中国本土の感染者は2万8000人を突破し、死亡者も500人を超えてしまった😱



でも、これってあくまでも中国当局が発表している数字であって、一説によると感染者は中国だけでもその何十倍の何十万人が罹患しているのではないかと言われている。

と言うのは、当初昨年の12月の初めに原因不明の肺炎が確認され始めた時にドクターが警鐘を鳴らしたにもかかわらず、中国政府はそれを隠匿しようとドクター達を逮捕してひねりつぶしてしまったのだそうだ。

この時点で何らかの対応をしていたら、こんな事にはならなかった筈である。

しかも、原因は海鮮市場に売られていた野生動物を介して発生したと伝えられているが、ネットによると武漢市にある国の病原体研究機関で研究されていた生物兵器用のウイルスが漏れたのではないかとまことしやかに囁かれており、政府がドクター達を逮捕した経緯もこの噂が本当だとしたら納得が行く(-_-;)

もしこの事が本当であればとんでもない事で、中国はなんと言う事をしでかしてくれたのかと憤りを抑えきれない(`□´)



私の住んでいる地域でも、先月末の時点で感染者が確認されており、日本で確認されている感染者も既に35名となっている。

その上、先週あたりからどこへ行ってもマスクが品切れ状態で手に入らないし、入荷時期も未定との事💦

インフルエンザや花粉の時期でもあるので、マスクは多くの人にとって必須なのに、、(-""-;)

若くもなく、高血圧と言う持病持ちで西洋薬が使えない私なんかが罹ったら、まさに命とりだろうなぁ😱



新型インフルが日本に上陸した際も、あっと言う間に日本中が患者で溢れ、かく言う私もしっかりと感染してしまった内の一人である😅

この時はまだ、重症化する人も少なくて比較的早期に終焉したから良かったものの、今回の新型肺炎が日本に蔓延し出し、ウイルスが進化して行ったら日本はともかく世界はどうなるのだろうか。まさにパンデミックだ。

これが中国で発祥したのではなく、もっと常識のある違う国だったとしたら、水際で封じ込む事だって出来たかもしれない。

これは何も一国の政府の対応に限った事ではなく、企業においても同じ事が言えると思う。



ウチの職場の管理体制は、全く後進国と同じかそれ以下のレベルで、隠匿体質も見て見ぬふりを決め込むのもどこかの国と同じである(-_-;)

上層部がきちんとした指揮管理が出来ていないせいで、それに従わざるを得ない私達にしわ寄せが来て、とばっちりを被る毎日なのである(-_-;)

女上司が、未来を背負って行く大切な金の卵の新入職員は勿論、嘱託職員を潰しまくっては辞めさせても上は何も言わない。

年度末の今、新年度に向けてやらないといけない事が山とあるのに、この女上司がきちんと対応してくれずに指示を先送りしている為、何も出来ないお手上げ状態のまま1ヶ月半が過ぎようとしているのだ(*_*)



はっきり言ってかなり怒っている私。
打合せを何度申し出ている事か。

他の事業が忙しいのも分かるが、全体を見て状況を判断するのが上に立つ立場の責任ではないのか。

爆発しそうな気持ちを抑え、“サイレント・アングリー”に徹する事に決めた私。

感情的に振る舞ったら、こちらの負けだと自分自身に思い聞かせている(^。^;)

管理能力のない上司がいる職場は本当に全てが上手く回らなくなる。
だけれども、嘱託職員の身分の私ではどうする事も出来ない。

話は変わるが、今回の新型肺炎を受け、「中国人は日本に来るな」と思ったが、ある中国人のツイッターで「日本の薬局でマスクが半額で売られており、ポップには“武漢頑張れ!”“中国人頑張れ!”と中国語で書かれていた。中国ではマスクを高額で販売しているところもある中、日本はスゴイ、日本に感謝」と言う書き込みがその写真と共に拡散されているらしい。

それを読んで、自分が恥ずかしくなり反省した私(^^;



まだ危機的状況とは言えない日本の中にいても不安なのに、中国に住んで感染している人達の状況や立場を思うと、こんな風に毒づいてしまった自分自身が情けない(/_;)/

前回も書いた様に中国人が悪い訳じゃあなく、プーさん率いる中国と言う国家に全ての責任があると思う。

情報操作なんて事をせずにきちんと初期対応をしていれば、今回の新型肺炎に関しては世界中に迷惑をかけずに済んだ筈である。

企業も国もトップの管理能力や人間性がないと国民も従業員もとんでもない迷惑を被る事になってしまうものだわとつくづく思ってしまった。

マスク不足の解消と新型肺炎の終焉宣言はいつになるのだろうか。

このままでは、東京五輪開催も危ぶまれるのではないかと危惧しているのはきっと私だけではないと思う。

生物兵器が本当であれば、中国がしでかした責任はとんでもなく重大である(-""-;)





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。