感じるままに・・大人の独り言

日頃感じる事や、国内外の行く先々の美味しいグルメや観光スポットを独自の目線と本音で発信して行きたいです。

「マールブランシュカフェ・ジェイアール 京都伊勢丹6Fサロン店」〜行列が出来る見晴らしも抜群の人気のカフェ🍰🍩🍮✨

2018-12-11 22:41:00 | グルメ・カフェ(京都、他県)
11月16日金曜日、「京都女子旅第4弾」と言う事で、広隆寺、龍安寺、金閣寺を拝観し、予定より早目に京都駅に戻って来た私達は、行列の出来るカフェで有名なジェイアール京都伊勢丹の6階にある「マールブランシュ ジェイアール京都伊勢丹6Fサロン店」で美味しいスイーツを食べる事に(*^ー^)ノ♪
こちら↓


ご覧の様に、私達が到着した時も既にお店の前には行列が出来ていた(*_*)
それでも、お寺の拝観が思ってたより早く済んだお陰で行列に並ぶ事が出来た私達は、待っている間に渡されたメニューで何を頼むか考える事に(*^.^*)

私達は散々迷ったものの、カフェ入り口前に置かれた看板にもある「ミニパフェとケーキのアレンジメント with コーヒー又は紅茶」のセット(2,074円)をオーダーする事にした(*^ー^)ノ♪


こちらのセットはメニューの中にあるお好きなパフェとケーキの組み合わせを各自がチョイス出来る🎵

先ずは、ケーキを選ぶにあたり、目の前にあるショーケースをじっくり吟味し、全員一致で今しか食べれない「丹波栗の絞りたてモンブラン」にする事に👍


メニューに載っているのがこちら↓


そして、パフェの方もこちらのショーケースの中のパフェを見比べて其々食べたいパフェを決定(^^)d


40分程待っていただろうか、漸く店内のテーブル席に通された私達(*^ー^)ノ♪店内の様子がこちら↓


窓からは、京都タワーも見え、見晴らしも抜群だった( ☆∀☆)


私は、皆と一緒の丹波栗の絞りたてモンブランケーキと、マールブランシュと言えばチョコレートと言う事で、チョコパフェの組み合わせをオーダー🍰🍩🍮✨
こちら↓


チョコレートパフェは、さすが〜チョコ専門店のパフェだけあり、チョコを使ったスポンジケーキやアイスクリーム等色々な食感や味も楽しめ、濃厚で本当に美味しかった✌️


モンブランケーキも栗の風味と味がしっかりと楽しめて、幸せになるくらい美味しかった( ☆∀☆)


ママ友達は、" 抹茶とフルーツのコンポジション "のパフェをオーダー🍰🍩🍮✨こちらもメチャ美味しかったとの事(*^.^*)


考えてみたら、お昼に食べたおからハウスのランチ(980円だったかな⁉️)の倍以上するスイーツを食べてるよねぇ〜(^o^;)なんて言いながら、京都女子旅第4弾をこれにて無事に締め括れた事に感謝!( ̄- ̄)ゞ

帰りのバスの時間が近付いて来たので店を出た私達は、次の日からライトアップされる為、まだライトアップされていない巨大なクリスマスツリーに別れを告げて、高速バスにて家路に着いたのだった✨


もし、時間の余裕があったら是非京都を立つ前に、京都駅と直結しているジェイアール京都伊勢丹のマールブランシュで、美味しいスイーツを楽しんでみてネ(^^)d


「マールブランシュカフェ 京都」については、こちらを参考にしてネ

住所:京都府京都市下京区東塩小路町901 ジェイアール京都伊勢丹6F
電話番号:075-343-2727
FAX番号:075-352-5458
営業時間:10:00 - 20:00(ラストオーダー19:30)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵~💖 (マリンカ)
2018-12-13 13:52:00
こんにちは~!
お寺たくさん行かれていて私も一緒に回らせていただいている様な感覚に陥ります😻
紅葉時季だから、いつも観光客の多い京都もまた更に賑やかだったでしょうね~。

とっても美味しそうなパフェ!!
品もあって完成度の高いお姿で神々しいですね…!😻
これは女性が並んでまで食べたいのも頷けます(笑)

ユッコさんのお寺巡りと美味しいもの巡りでのパワーチャージ、これからも楽しみです😆💞
返信する
Re:素敵~💖 (マリンカさんへ✨)
2018-12-13 17:46:10
マリンカさん、こんばんは✨
いつもコメントありがとうございます(^o^)
マールブランシュ・カフェのパフェとモンブランケーキ、メチャ美味しかったですよ👍
だって、チョコレートの専門店が作るチョコパフェですものネ( ☆∀☆)
モンブランパフェも捨てがたかったですが、ケーキをモンブランにしたので、敢えてチョコレートパフェにしてみました(^^)d
並びましたが、並んだ甲斐がありました✌️
京都駅に行かれたら、是非食べてみて下さいネ(*^ー^)ノ♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。