感じるままに・・大人の独り言

日頃感じる事や、国内外の行く先々の美味しいグルメや観光スポットを独自の目線と本音で発信して行きたいです。

愉歩さんとつぼ八で新年会(*´∇`*)

2020-01-19 17:47:00 | グルメ・カフェ(三重県内)
1月17日金曜日は、お仕事が終わってから愉歩さんと一緒に津駅前にある居酒屋のつぼ八で新年会をして来た(*´∇`*)

二人で居酒屋に行くのは初めてである😄
今月末にあるクイーンのコンサートに一緒に行く件で打ち合わせをしたいとメールしたところ、愉歩さんから「つぼ八の商品券があるから、お仕事終わりに軽く食べて新年会でもいかが?」と言う嬉しいお誘いがあったのだ🎵

と言う事で、お仕事終了後につぼ八が入っている駅前のビルの前で待ち合わせし、一緒にお店に行き、席に案内して貰った(о´∀`о)

居酒屋はお酒を飲むイメージが強いので、車で通勤している私には行きたくても中々行く機会がない😢

なので、つぼ八にも初めて来たし、居酒屋自体久し振りなので、ワクワクしながら席に通された(*^.^*)

有難い事にちゃんと個室形式になっていて、簾で通路からもシャットアウト出来る様になっている👍

二人共に、車で来ていたので、ノンアルコールの梅酒のソーダ割りをオーダー✌️


これ、ノンアルコールと思えないくらい普通の梅酒のソーダ割りの様で飲み易くて美味しかった(*^.^*)

お料理もオバサン二人なので、ヘルシーでおつまみ程度のそこそこお腹にたまるくらいの2、3品があれば十分なのだ🎵

オバサンは、雰囲気だけでもお腹も心も満たされるところがお得に出来ている🎶
(すぐにお腹は空くんだけどね😅)

先ずは、お約束のサラダをオーダー✌️
つぼ八も、オーダーするのはiPad形式になっていて、慣れない私は戸惑ったが、愉歩さんがやってくれた(^^)v

世の中、オーダーする方法自体も私達が独身の頃には想像も出来ないくらい進歩していて、時代の変化を感じずにはいられなかった(^。^;)

サラダはヘルシーな大根サラダをオーダー↓

シャキシャキ感がたまらなく新鮮で美味しかった(*^.^*)



次に頼んだのは、今が旬のカキフライ↓
揚げ物も、1人2つくらいで十分なのだ🎵

プリプリの新鮮なカキフライで、こちらも美味しく頂けた👍

タルタルソースは家庭では中々作ろうと思わないので、嬉しい(^^)d


もう一品、揚げチーズ餃子も↓
カラッと揚がってて、おつまみには持ってこいの一品である😄


最後はピッツァで↓🍕
こちらもトッピングのじゃがいもがメチャクチャ美味しかった(*^.^*)



色んな話も弾んで、仕事でたまったストレスを発散するのはお友達とお喋りをするのが一番だと、今回も思ってしまった(^。^;)

今の職場はとにかく"アクの強い"人が多過ぎて、その人達と一緒の空間にいるだけでイライラして疲弊してしまう私😱

イヤなものをスルーする力をつけないといけないとは思っているものの、何かとキャッチしてしまうのが、私の悪い癖である💦

この人材の墓場の中で、自分をしっかり持ってスルーする技を身につけない事には、いつまでたっても私自身成長出来ないし、脱出も不可能なんだろうなぁと思う(-_-;)

今年の目標は、「スルーする力をつけて、淡々と仕事する事」にしよう😅

人間としての正念場になりそうである(/_;)/

「つぼ八 津駅前店」
住所:津市羽所町380-1 津駅東口ビル3階
電話:059-229-8839 / 059-229-8839
営業時間:月~木・日 16:00~0:00 金・土・祝前日 16:00~1:00
定休日:12/31(日)、1/1(月)








最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。