感じるままに・・大人の独り言

日頃感じる事や、国内外の行く先々の美味しいグルメや観光スポットを独自の目線と本音で発信して行きたいです。

「宇治茶 伊藤久右衛門 祇園四条店」で美味しいパフェを食べて来た(*^ー^)ノ♪

2019-12-14 15:20:00 | グルメ・カフェ(京都、他県)
11月30日土曜日、" 乙女の会 "のメンバーであるTチャンと愉歩さんとサッチャンと一緒に哲学の道を歩いて法然院や安楽寺、南禅寺で紅葉狩りを楽しみ、「京都 みます屋 おくどはん」で美味しいランチを堪能した私達は、途中「KOEドーナツ」や「ZARA」に立ち寄ったりしながら、最終目的地である「伊藤久右衛門 祇園四条店」へ向かった✨

「伊藤久右衛門 祇園四条店」は、今年の8月に出来たばかりのお店である。

6月に、息子と一緒に宇治市の本店の茶房でこちらのパフェを食べた際に、濃厚なお抹茶をふんだんに使って作られた味に感動してしまった私は、皆にも味わって貰いたくて今回ここに案内したと言うわけ✌️

「伊藤久右衛門 祇園四条店」は、四条通り沿いの大和大路通りを通り過ぎたすぐの所にある。

こちら↓




私達は、大和大路通り沿いの入り口から茶房のある2階へと向かった(*^。^*)

やはり、人気のお店とあって、2階に上がる階段まで行列が出来ていたが、思っていたよりも早く席に案内された👍

こちらは2階の茶房の入り口↓
私達は2階に案内されたが、3階にもある様だ🎵


こちらは2階の茶房の様子↓
満席状態だった😅



私は折角なので、こちらの11月限定の" 紅葉パフェ(1290円) "を単品で頼む事に(*^ー^)ノ♪

ロールケーキやお抹茶とのセットにも出来る🎵😍🎵



私が頼んだ" 紅葉パフェ "がこちら↓

紅葉の形をしたゼリーのスイーツや栗、白玉等色んなスイーツと上質の抹茶が使われた贅沢なパフェ🍰🍩🍮✨

抹茶パウダーも付いてきて、濃厚な抹茶をふんだんにかけて味わうパフェは最高に美味しかった(^^)d



こちらは" ほうじ茶パフェ(1090円)と" 伊藤久右衛門パフェ(990円)↓

お抹茶とのセットにも出来る🎶


サッチャンはこちらの伊藤久右衛門パフェをオーダーしてたかな😃

濃い抹茶アイスや丹波産黒豆などのこだわりの食材を使用したパフェ✌️



こちらは豪華な" 特選よくばり抹茶パフェ(1490円) "と、この日は既に売り切れていた人気の" スイーツプレート(1990円)↓


他にも、色んなスイーツと飲み物も↓
愉歩さんは、確かお抹茶と抹茶大福のセットにしてたと思う✌️


愉歩さんがオーダーしたセットがこちら↓
濃厚な抹茶あんにクリームがブレンドされている大福餅とお抹茶のセットは、贅沢な和菓子の骨頂だと思う✌️
美味しかったとの事(*^。^*)



こちらは暖かいスイーツのメニュー↓
Tチャンは、暖かいものが食べたいと言う事で、" 抹茶ぜんざい(990円) "をオーダーしていた✨



Tチャンがオーダーしたおぜんざいがこちら↓

丹波大納言小豆に抹茶を合わせ、そこに餅や栗、生麩を入れたこれ又贅沢なおぜんざいなのだ🎶

Tチャンは、美味しかったけど、ちょっと甘過ぎたとの事(^o^;)


美味しいスイーツを堪能し、歩き疲れた身体を癒した私達は、1階にあるお土産コーナーで其々お土産を買って帰る事に(*^ー^)ノ♪

こちらは四条通り側の正面入り口から見た様子↓

すれ違うのも大変なくらい沢山のお客様で賑わっていた😅



私達は、こちらのコーナーの私オススメの" 宇治抹茶ガトーショコラ 宇治のこみち "と" 宇治ほうじ茶ガトーショコラ 宇治のこみち " (両方とも5個入り1080円)をお土産に勝って帰る事にした(*^。^*)

以前、宇治市の平等院に親友と拝観した際に、こちらの" 宇治抹茶ガトーショコラ 宇治のこみち "を買って帰ったところ、美味しくてメチャ評判が良かったのだ🎵




今回私は、ほうじ茶の方を購入✌️
私達はパフェ等を食べたお陰で30円の割引券が貰えたので、1050円で購入出来た🎶


抹茶味も美味しかったけど、ほうじ茶味のガトーショコラもしっとりしてて濃厚で本当に美味しかった(^^)d


中身がこちら↓
何層もの味や食感が楽しめる極上スイーツは、贈り物やお土産には最適だと思う✌️



私は宇治のこみちしか買わなかったが、皆はお茶や色んな商品をお土産に買っていた(*^。^*)

茶房では美味しいスイーツを楽しめ、1階では様々な商品がお土産として購入出来る「伊藤久右衛門 祇園四条店」✨
宇治市まで行かなくても、美味しい商品をゲット出来る様になったのは、本当に嬉しい🎵😍🎵

祇園に行ったなら、是非立ち寄ってみてネ(*^.^*)

「伊藤久右衛門 祇園四条店」については、こちらを参考にしてネ
住所:京都府京都市東山区四条通大和大路東南角祇園町南側586
TEL:050-5597-6791
予約:不可
交通手段:京阪祇園四条駅より徒歩1分、阪急河原町駅より徒歩4分。祇園四条駅から114m
営業時間:11:00~19:30(茶房ラストオーダー19:00)
※2019年12月1日より、営業時間変更。 ※季節により、営業時間が異なる場合があり。
日曜:営業
定休日:なし(元日を除く)





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。