感じるままに・・大人の独り言

日頃感じる事や、国内外の行く先々の美味しいグルメや観光スポットを独自の目線と本音で発信して行きたいです。

卯月の独り言〜生きてると言う事は、ウザイ事だらけ。。(〃_ _)σ∥

2018-04-14 21:53:00 | 日記
新年度に入ってから、世界が一変しちゃうくらい慌ただしい毎日に追われている私(;゜0゜)
同時進行で色んな事をやっていかないといけないので、てんてこ舞いなのだ(;゜∇゜)

それなのに今年度から色んな新ルールが作られて、やりにくいったらありゃしない、、
写真は昨日の職場の歓送迎会の席で食べた「ホワイトアスパラとホタルイカのガーリックマリネ」↓


「この忙しい時に面倒な事ばかり(ーー;) あぁ、面倒くさいっ‼️」私の心の叫びはきっとイライラになって表れているに違いない、、

それ以上に、同僚達も一斉に業務に追われて忙殺されているもんだから、今の職場は控え目ながらも殺気だっている💦
(写真は、鴨胸肉のロースト春野菜のマルシェ↓)


就業時間が過ぎてオフタイムになればピッと気持ちを切り替えて、自分の時間を楽しんだりゆったりしたいところだが、人間そう簡単にはいかないもんだ。

オンタイムを延長してお付き合いを続けないといけないのが、昨日あった歓送迎会なのである。
年に2回程しかないにも関わらず、私が最も苦手でユーウツになるイベントである(--;)
(桜鯛と貝類のアラナージュ↓)


私は一見社交的に見えるみたいだが、実は集団の中にいる時ほど苦痛な事はない。だから、職場の人達との歓送迎会や忘年会なんて、出来れば出たくない(--;)
私にとっては彼らと過ごす時間は、無駄な時間でしかないのだ、、

只でさえイライラして、それをオフタイムにまで持ち込んでしまいガチなのに、歓送迎会が近付くに連れて私のテンションはだだ下がりとなり、イライラもマックスとなってしまった、、(>_<)(お口直しのレモンのグラニテ↓)


前日の水曜日なんて、さすがに職場では愚痴れない私は家に帰って来た主人に、「ウザイ、ウザイ、もうさ、職場の仕事のルールも明日の歓送迎会もぜ〜んぶウザイ‼️ウザ過ぎるんだけどォ〜(*`Д´)ノ!!!」と、爆発してしまった、、

冷静な主人には、「仕方ないじゃん、職場なんて皆どこも同じで面倒な事ばかりだよ(-.-)
そんなに歓送迎会も行きたくないなら行かなきゃ良いじゃん」なんて、サラリと言われてしまい、黙るしかなかった(--;)
(松阪イチボ肉のボワレ↓)


分かってるのさ、仕事には理不尽な事やめんどくさい事にウザイ人間関係は付き物だと言う事も。それでも数々のウザイ事をいかにスルーし、狸やキツネの化かし合いにも涼しい顔で騙された振りをしながら、その上を行くくらいでないといけない事くらい(ーー;)

仕事も人生も、上手く行かない事があって当たり前。リーマンさんが言う様に、' そんなもん "だと受け入れれば良いだけなのだ。
(フロマージュブランと苺のムース↓)


つい最近、北海道だか何処だかのお爺さんが、112歳で世界最年長だとギネスで認定されたそうだ。
「長寿の秘訣は?」と聞かれ、最年長のお爺さんは、「ストレスを貯めない事」と答えてたな。

ストレスに弱い私は、直ぐに身体の不調となって表れる。なので、やはり長生きは出来そうにない様だ、ハハハ〜(* ̄∇ ̄)ノ




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。