感じるままに・・大人の独り言

日頃感じる事や、国内外の行く先々の美味しいグルメや観光スポットを独自の目線と本音で発信して行きたいです。

最近食べた美味しいパン🍞〜嵜本(SAKImoto bakery)と沢村のパン🥐

2019-12-17 20:17:00 | 美味しいパン(京都、他県)
今日は、先日大阪に行って来た同僚に買って来て貰った「嵜本(サキモト ベーカリー)」の食パンと主人に買って来て貰ったお気に入りの「沢村」のパンをご紹介しようと思う✌️

高級食パン専門店「嵜本」は、大阪に本店がある人気のパン屋さん。
残念ながら、この地方には支店がない為、勿論食べるのも初めてだし、存在も知らなかった私、、😅

ネットに依ると、2年余りの開発期間を経て、" 卵・乳不使用 "でも風味豊かでコクのあるヘルシーなパンを作り上げたのだそう✨

私が買って来て貰ったのは、卵・乳不使用・トランス脂肪酸フリーの" 極美ナチュラル食パン (税込900円) "でこちら↓



もう、香りの良さと良い、食べ応えや口に含んだ際に広がる甘さと良い、本当に卵や牛乳を使ってないのかしらと思うくらいの美味しさなのだ🎵

パン好きの私はこれまで色んな高級食パンを食べて来て、これこそが1番と思って来たが、そのどれもを上回る絶品の食パンだと思う(^^)d

来年の春に社会人となる予定の息子は、入社から3ヶ月間は大阪の本社で研修するそうなので、その期間に買いに行けると良いなぁと目論んでいる(*^。^*)

そして、次にご紹介するのは今までも何度となく登場している" 沢村 "のパン🍞

先日名古屋に出張だった主人が買って来てくれた😄

クロワッサンにチョコが挟まれている「パン・オ・ショコラ(280円)」に、ハード系の「国産チャバタ(180円)」と「湯だね食パン(450円)」↓




沢村のパンと言えば、クロワッサンと言われているだけあって、クロワッサン系は本当に絶品だけど、ハード系も食パンも間違いなく美味しく食べられる👍

最近の高級食パンブームはとどまるところを知らないくらいで、京都ではあの老舗の八ツ橋までも、先日高級食パン専門店をオープンさせたばかりである🎶

オープン初日に息子が買いに行ってくれたのだけど、残念ながら既に完売状態でゲットならず、、(/_;)/~~

なので、息子が卒業するまでに、絶対にゲットしたいと思っている私なのである(^^)d

「嵜本(サキモトベーカリー)」については、こちらを参考に、「ベーカリー&レストラン 沢村 名古屋」については、こちらを参考にしてネ

「ベーカリー&レストラン 沢村 名古屋」
住所:愛知県名古屋市中村区名駅4-7-1 ミッドランドスクエア B1F  【Google map】 B1F Midland Square 4-7-1 Meieki Nakamura Ward Nagoya City TEL:052-589-2477
アクセス:JR名古屋駅 桜通口 徒歩5分 名鉄 名古屋駅 中央改札口 徒歩3分 近鉄 名古屋駅 正面改札口 徒歩3分 地下鉄 名古屋駅 東山線南改札口 徒歩1分
営業時間:【ベーカリー】 07:30~21:00、【レストラン】モーニング 07:30~11:00(10:30 L.O) 、ランチ 11:00~17:00  ディナー 17:00~22:00(21:00 L.O)  ※ディナータイムのみ予約可





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。