感じるままに・・大人の独り言

日頃感じる事や、国内外の行く先々の美味しいグルメや観光スポットを独自の目線と本音で発信して行きたいです。

尾鷲土産に" おとと "の「新鮮海鮮丼」に「握り盛り合わせ」を買って来た(~▽~@)♪♪♪

2019-07-11 21:42:12 | 日記
7月10日から1泊2日で尾鷲に滞在していた私。
10日の日中はかろうじて雨に降られずに済んだものの、翌日の11日は天気予報通りの☔模様だった💦

結局、私の" 晴れ女 "ぶりは発揮できず、、(((^^;)

「仕方ないなぁ、、日本一雨が多い所に来てるんだから(-""-;)」なんて思いながら、朝食を食べにホテルのレストラン「華」にやって来た(*´∀`)♪


数は少なかったが、おばんざい中心の和食バイキングで薄味で美味しくて、サラダもお味噌汁も納豆までしっかりと頂いた私(^^)d

これ以外にも、パンとヨーグルト、オレンジジュースにコーヒーも食べたので、お腹一杯になってしまった(丿 ̄ο ̄)丿


お陰で、お昼は食べずじまい(((^^;)
忙しくて食べてる暇もなかったから良かったんだけどねぇ😅

こちらはロビーの楊子↓



お仕事も無事に終えて帰る頃には5時前になっていた(^-^;

職場の人に、5時を回ると新鮮なお魚やお野菜等が手に入る" おとと "が半額になるよ🎵と、有難い情報を貰ってたので、夕御飯に何か買っていこうと寄ってみる事に(*^ー^)ノ♪

すると、情報通り、魚やお弁当、お惣菜類の殆どが半額で売られていた(~▽~@)♪♪♪

折角なので、尾鷲で捕れた新鮮な海鮮丼を買う事にした🎶

私が買ったのが、「サーモン・タイ・ぶり丼」で、なんと800円の半額✨

もう、ネタが新鮮過ぎて、本当に美味しかった(*^.^*)



もう1つ購入したのが、「三重県産生ネタ握り盛り合わせ」で750円の半額👍

こちらも甲乙つけがたいくらい美味しくて、泊まりがけの出張は疲れるけど、こう言う楽しみがあるから有難いなぁ🎵なんて、疲れもぶっ飛んでしまうくらい大満足(^^)d


こちらは野菜コーナーで見つけたプチトマトとキクラゲで、プチトマトが100円、キクラゲが140円で超お値打ちにゲット✌️

余談だけど、つい数年前まで、キクラゲは海藻の一種だと思っていた私(((^^;)

キノコの仲間だと知って、本当にビックリした💦


紀州の人は、本当に人情味があると言うか、優しい人が多いので、毎年この地方に来ると、色々美味しい物を頂いてしまう(^o^;)

こちらは、お土産に頂いた銘菓「おわせ節」と「厚切りパウンドケーキ〜4種類のフルーツ〜(オレンジ、レーズン、クランベリー、アップル入り)」↓


中には、手作りのこんな可愛いストラップを下さる方も↓

ホント有難いよねぇ(*´∀`)♪


尾鷲の出張も、残すところ来週の水曜日だけとなった✌️

今日からの三連休は、息子のお誕生日と内定のお祝いに京都入りする予定(^^)d

お天気がイマイチだけど、思い切り楽しんで来るつもり(*´∀`)♪
今年で最後だもんなぁ、、予定ではね(((^^;)














最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。