感じるままに・・大人の独り言

日頃感じる事や、国内外の行く先々の美味しいグルメや観光スポットを独自の目線と本音で発信して行きたいです。

「Do you believe your previous life and reincarnation ?」〜前世や生まれ変わりって信じる?

2016-08-09 23:00:00 | 大人の独り言
最近、ご縁とか過去世について考えることがよくある。
きっと、このテーマって信じる人と信じない人に綺麗に分かれるだろうけどね、、(^o^;)

だいたいこう言う事を話し始めると、どれだけ時間があっても足りないんだけど、私は小さい頃からスピリチュアルな事は信じてたし、生まれ変わりとか、前世はこんなんじゃなかっただろうか、、とかを漠然と思ってたし、何度かデジャブーみたいな経験もしたこともあった。

霊的な能力はなかったけど、何となく、、みたいな第六感は全くなかったわけでもない(^o^;)
例えば、ここは何となく嫌な感じがするとか、ここからあっちは行っちゃいけないとか、何も見えなくてもそこに漂う" 気 "みたいなものは感じたりはしたかな(((^^;)
それは今でもそうなんだけどね、、

二十歳を過ぎた頃に、前世を見て貰ったことがあって、その時は「尼さん」って言われて、内心、「ケッ〜尼さんかよォ(-。-;)」なんて(お下品だけど)聞き流した(((^^;)
でも、今はね、なまじっか嘘でもないかなって思ってる(^o^;)
だって、想像もつかないだろうけど、毎日お線香あげて、色んな故人を供養してるんだもん、今は宗教団体とかは全く興味ないから個人的にだけど(-。-;)

あと、数年前には「修道女だった」って言われて、これは確かにあってるかもぉ、、って思ったf(^_^;

本当に物心が着く頃から、マリア様とか十字架とか、教会の鐘、ステンドグラス、讃美歌、パイプオルガン、、教会に関するものにスゴく興味があって、特に教会の鐘やパイプオルガン、讃美歌を聞くと魂の琴線に触れる気がするくらい懐かしい想いが込み上げてきて、子供ながらにも、これはきっと生まれる前の記憶ではないかと、、そんな風に感じてたくらいだったから。

だから、お祖母ちゃんのオウチの近くに教会があって、そこに一人でよくお祈りに通ってた。
マリア様の絵とか像を集めて飾ってたり、一時期はホント、キリスト教にハマってた時期があったなぁ…ラファエロやミケランジェロの聖母像は大好きだったし。


大人になって、海外に行くとヤッパリ教会にフラッと立ち寄ったり、、キリスト教でも、絶対にカトリックで、自分でも理由は分からないんだけど、プロテスタントやギリシャ正教ではないのだ。これは不思議なんだけど、確信がある。
ニューヨークに行った時も5番街にある、セントパトリック大聖堂にも勿論立ち寄った。ここは、全米のカトリック教会の大元の教会だから。ここです↓


だから、修道女って言うのは納得が行くf(^_^;

ウーピー・ゴールドバーグの「天使にラブソングを」なんて大好きで、パート2もDVD持ってるくらいだもん。これだよん↓


前世とか生まれ変わりとか信じない人も多いだろうけど、信じて妄想する方が楽しいし、ロマンがある(*^▽^)/★*☆♪

あっ、私の守護霊の一人に「フランスのお城の様なお屋敷に住んでた金髪巻き毛の綺麗な女性が見える」って言われて、その人の影響が強く出てるとも言われたことがある。
確かに私、西洋のお城やアールヌーボーとかアールデコの世界ってメチャ憧れるし、好きだ(^。^)y-~
実際に、私のトレードマークと言えば巻き毛と言われるくらいだしネ

冷静に自分の中に浮かんでくるもの、気になるもの、好きなもの、懐かしいものとかを、一つずつ並べていったらきっと、自分の幾つかの過去世がパズルを組み合わせるかのように浮かんでくるのかも知れない、、

それと今、自分の周りにいる人達も、過去世でご縁のあった人らしい。
良い意味でも、悪い意味でもね(((^^;)
初めて会ったのに、妙に懐かしかったり、前からのお友達のような気がしたり、やっと会えたネって不思議な気持ちになったり、、そう言う人は、過去世からの繋がりがあるらしい。所謂、" ご縁 "って事なんだろう。

数字の18、8、太平洋、太陽信仰、赤レンガの建物、クロス、ピアノのメロディ、、気になるもの、好きなもの、懐かしいものにはきっと、何かのメッセージが込められているはずだ…

" あなたは前世や生まれ変わりを信じますか? "





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (愉歩)
2016-08-11 00:30:42
なんとなく好きなもの、こと、場所…
なぜかやっぱり好きなんだなぁ~ってのは
あるよねo(^o^)o
妄想かもしれないけど
確信があったりしてね…
ロマンがあって愉しいね~*
返信する
Re:Unknown (iseshima369)
2016-08-11 05:39:22
愉歩さん、おはよう(^^)v
この手の話は、考えれば考えるほど想像と言うか妄想は広がっていくよネ(^o^;)
だけど、冷静に考えても、魂の中から沸き上がってくる思いとか気持ちは真実であって、、もうそれって過去世からの記憶なんじゃないかとしか思えない事が多いf(^_^;
愉歩さんともそう。初めて会った時から懐かしくて、ずっと以前からの知り合いみたいに感じたもん(^^)v
実際に、過去世からの繋がりもあるって言われたしネ(^o^;)
夢物語かもしれないけど、ご縁も前世も信じて大切にしたいな。
そして、来世でも又是非出会えて、仲良くお茶とか出来てると嬉しい(*^▽^)/★*☆♪ロマンだネo(^o^)o
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。