感じるままに・・大人の独り言

日頃感じる事や、国内外の行く先々の美味しいグルメや観光スポットを独自の目線と本音で発信して行きたいです。

「Happy Halloween(^o^)/~~」〜私はパンプキンより" すやの栗きんとん "(*^O^*)

2016-10-31 21:46:00 | オススメの逸品
今日はハロウィン。年々盛り上がっていく世間のハロウィン・フィーバーに、中々ついていけないでいる私(^^;
去年息子に、私はそのままで仮装しなくても大丈夫なんて言われてしまったのも、いまいち乗り切れない理由の1つかも知れない、、(--;)

写真は、過去記事で紹介した「高野尾の朝津味ファーマーズマーケット」の一角に飾られていたハロウィンのオブジェ↓


お仕事帰りに寄ったスーパーの店員さんも、頭にカボチャの大きな髪飾りを2つも着けていた(*_*)
しかも結構な年齢のオバサン達ばかりで、最初見た時はドン引きしちゃったけど、各々がプロ意識に徹してやってるんだろうなぁと考えると逆に感心してしまった私(^o^;)

日本はホント平和でお気楽な国だ。クリスマスもハロウィンも海外じゃあ立派な宗教の神聖なる行事なのに、そんな事なんてお構いなしでイベントとして楽しんでいるのだから、、(^^;

でも、きっとそのくらいの方が戦争にもならなくて良いんだと思う。経済効果もあって、皆がこの日とばかり一体化して楽しめるんなら、それはそれで良いと私は思ってる🎵


そんな事よりも美味しかったのが、昨日名古屋駅でゲットした、こちらの「すや」の栗きんとんだ(*^O^*)



栗きんとんと言えば、「川上屋」の栗きんとんと「すや」の栗きんとんだろう。どちらも甲乙つけがたいが、私の周りの人は圧倒的に「すや」ファンが多い。

名古屋の親友もそうで、栗きんとんをお土産に買いたい❗と、大府から帰ってくる電車の中で話したら、「JRタカシマヤに" すや "の栗きんとんが売ってるヨ〜」って勧められたのだ。
じゃあ、そうするネと言う訳で二人で購入( v^-゜)♪
中身はこんな感じ↓


6つ入りで、税込1,533円。高級チョコに負けないお値段だけど、季節限定で栗好きの私にはこの季節、絶対に外せないスイーツだから1つずつありがたく味わって頂いちゃうのだ〜(⌒0⌒)/~~


「すや」の栗きんとんは、濃厚だけどあっさりした甘さで美味しかった👍

タカシマヤの「すや」のコーナーの隣には、バームクーヘンで有名な「クラブハリエ」があり、こちらも名古屋に出て来る度に結構な頻度で買っている。

今回初めて知ったのだけど、ホールじゃなくて3分の一くらいのバームクーヘンの切り売りをしていて、なんと税込540円だった(*_*)
息子が京都に行ったので、家には主人と二人しかいないから、この大きさで十分と言うことで、こちらもお買い上げ〜(⌒0⌒)/~~
こんな感じで売られてる↓


大きさはこちら↓二人だとこれで十分だ(^3^)/


このところ食欲の秋と言うことで、少々美味しいものを食べすぎていて、ウェイトオーバーしちゃって焦ってる私(^^;
明日から月も変わることだし、ダイエットして元に戻さなきゃ、、

あと数時間でハロウィンも終わりだ、、私はやっぱり(ハロウィン)パンプキンよりは今年も栗きんとんだった(^^;

明日からは一気にどこもかしこもクリスマス一色になるだろう。
私的にはハロウィンより、クリスマスの方がいくつになってもワクワク出来るから好き(*^-^*)
独身の時の様にはいかないけど、それなりのクリスマスを楽しんで行こうと思ってるd=(^o^)=b





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。