感じるままに・・大人の独り言

日頃感じる事や、国内外の行く先々の美味しいグルメや観光スポットを独自の目線と本音で発信して行きたいです。

パースのお土産🎵

2017-03-16 22:32:00 | 日記
パースでの留学生活を満喫して帰って来た息子🎵
昨年の夏に私と一緒に行った所にもお友達と一緒に出掛けたりもして楽しんで来た様だ(*^。^*)

パース市内の繁華街に、3月3日にオープンしたばかりのH&Mにも早速行ってお買い物もしてきたらしい。

前回一番の思い出になった湊町・フリーマントルには何回も遊びに行ったみたいで、前回手に入れて重宝しているスパイスも買って来てくれたり、マーガレットリバー・チョコレート工場では、チョコやガーリックのオリーブオイルも買って来てくれた💕こちら↓



このスパイスもオリーブオイルも、お料理する時にメチャ重宝しているので嬉しい(*^。^*)
チョコレート工場で作られている美味しいチョコレートがこちら↓お友達の分も購入したらしく、チョコレートだけで5000円以上したらい(^^;


今回の留学中に、パースの有名な観光地へは殆ど連れて行って貰えたみたいなので、そう考えると留学費用もちっとも高くないと思えてしまう👍

オーストラリアの定番のお土産として有名な" ティムタム "も色んな種類を買って来ていて、その殆どの種類を半ば強制的に持ち帰って来た私(*^。^*)
息子はブーブー言ってたが、まだ半分以上残ってるし、「そんなの関係ない〜」のだ(  ̄▽ ̄)
だって、メチャ美味しいんだもの🎵
" ティムタム "とオーストラリアのお菓子がこちら↓



今日は主人と夕御飯の後に、マンゴー味のティムタムを頂いた🎵


甘いもの好きにはたまらない美味しさだよo(^o^)o
1枚が濃厚な甘さなので、満足するし、食べ過ぎなくて良いのだ🎵

私がコレクションしているマグネットやパースの写真集もちゃんと買って来てくれた💕



キーホルダーもバイト先の塾の生徒やお友達用に沢山買って来てたので、主人と私にも「ちょーだい」と、こちらも強制的に持ち帰って来た(* ̄∇ ̄)ノ


昨日の記事でも書いたが、ホストファミリーには本当によくして貰って、お母さんがこんなにお土産を持たせてくれた💕



パースの絵はがきや、インドのお香(ホストファミリーはインドの方なので)、息子の好きなスターウォーズのグッズやネクタイまでもプレゼントしてくれて、その心遣いには本当に頭が下がる思いだ⤵
今回ホームステイした同級生達の中でも、とっても親切にして貰って、お土産もこんなにプレゼントして貰えたのは息子くらいだったらしい。
良いホストファミリーに巡り逢えた事に心から感謝したい。

主人へのお土産のカンガルーとワニのジャーキーがこちら↓


まだ写真に撮れてないのもあるが、日本から持って行った荷物も含めて総重量が24キロにもなったらしい(((^^;)
前回だったら超過料金を取られていたが、バゲージの総重量が30キロに改訂されて、ホントラッキーだった👍
スーツケースには、こんなタグがつけられていた(^^;↓


留学先が夏のオーストラリアで良かった事は言うまでもない(^o^;)
同じ時期にアメリカやカナダに留学している同級生もいるのだが、真冬の北アメリカだと持っていく荷物だけでも相当な重さになるだろう(^^;

第一希望のカナダでなくて、本当に良かったネ🎵
オーストラリアでの沢山のお土産と思い出が、きっと今後の君の道標となってくれる事を期待しているよ👍

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。