感じるままに・・大人の独り言

日頃感じる事や、国内外の行く先々の美味しいグルメや観光スポットを独自の目線と本音で発信して行きたいです。

この週末と振替休日の過ごし方✨ママ友とビーズ展に行って、高田山専修寺に蓮の花を見に行って来た(*^.^*)

2019-07-22 14:43:39 | 観光・オススメスポット(三重県)
この週末は、実質的には金曜日から今日まで4連休の私(^^)d
ただ、日曜日の昨日は同じ部署のイベントのお手伝いに行ってたので、4日間ずっとお休みだったと言うわけではない(((^^;)

先ず初日の平日休みだった金曜日は、午後から美容院だったので一日潰れちゃったし、日曜日はお仕事だったから、あまり休んだ気がしない、、(^-^;

ただ、土曜日は午後から、ママ友の愉歩さんとサッチャンと3人で、同じくママ友の山田さんのビーズ展に行けて、楽しい時間を過ごせたのは私的には本当に良かった(*^.^*)

今回購入した山田さん作のビーズアクセサリーがこちら↓

スモーキーパープルのビーズでデザインされているので、私が持っているお洋服にもコーディネートし易いかなと思ってる(^^)d


その後、久し振りにコメダ珈琲店でお茶した私達は折角なので、ケーキセットを注文🍰
私は今旬の桃のモンブランケーキをオーダー🍑


桃の香りと味が楽しめ、幸せなひとときを過ごせた🎵

このところ、職場の人間関係に辟易としている私(-""-;)
よくマァこんなに一癖も二癖もある自己チューな人間が集まったもんだと感心するものの、私もこの集団に属してると言う事実をきちんと受けとめ、自分にも同じ様な部分があるからここにいて、そこを是正しなければいつまでたっても脱する事が出来ないのじゃあないかとも思って反省もしている、、(/--)/

なので、ピュアで穏やかな二人に会うと、私がいたいのは絶対にこちらの空間で、この空間に居られる様な人間でいなければと思ってしまうのだ、、



そして今日は、昨日の日曜日に出勤した振替休日と言う事で朝からのんびりと過ごそうと思ってたが、高田山専修寺の蓮の花が綺麗に咲いていると言う記事が新聞に載っていたので、お天気は良くなかったが、行ってみる事に(*^ー^)ノ♪

高田山専修寺は、数年前に三重県で初めて国宝となったお寺である✨
こちら↓


高田山専修寺については後日詳しく書くとして、境内には沢山の種類の蓮の鉢や蓮池もあり、拝観中に小雨が降っていたのは残念だったが、雨に濡れた蓮の花も紫陽花同様綺麗だった✨


特に葉っぱにたまった雨水が、まるで鹿威しの様にこぼれ落ちる光景が見れたのがラッキーだったかな🎵
雨の中でも貴重なシーンに遭遇出来、行けて良かったと思ってる(^^)d

葉っぱに雨水が溜まっている様子がこちら↓


蓮池がこちら↓
奥には蓮池を見ながらお食事を楽しめるお食事処もある様だ🎵


境内の蓮の花を堪能した私は、折角なので、近くにある「道の駅かわげ」にも行ってみる事に(*^ー^)ノ♪

新鮮なお野菜やここでしか買えないお気に入りのゴマドレッシング等を購入した私は、津市の名産品である「津ぎょうざドッグ」 も買ってみる事にした🎶

今回購入した黒米(300円)と以前にも紹介した事がある伊勢蔵のゴマドレッシング(450円)がこちら↓


桑名のこめ油で作られているゴマドレッシングはコクがあって、本当に美味しくお野菜を食べられるので、我が家のお気に入りの逸品である👍

そして、お昼に食べた「津ぎょうざドッグえびぷり(300円)」とゴマ団子(120円)がこちら↓


初めて食べたが、パン生地もえびぎょうざも本当に美味しくて、これは又今度も買ってしまうだろうなと思った(*^.^*)


道の駅で買ったパンでお昼は簡単に済ませ、午後からは家の事もしながらのんびりと充電する事にしよう(*´∀`)♪

このところ、私が大好きなドラマ「カミサンの悪口」がYouTubeで観る事が出来ると分かってからは、時間を見つけては観ている私(^^)d

田村正和と篠ひろこ主演のドラマシリーズで、私的には「カミサンの悪口2」の方が面白いかな👍

もう24〜26年前に放映されたドラマだけど、今観てもメチャ面白く、四半世紀たった今でも私のお気に入りのドラマのベストスリーにキープされている(^^)d

たまにはこんな日も必要だよねぇ😅
明日から、気を入れ直してお仕事頑張ろう(^^)d
















最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。