感じるままに・・大人の独り言

日頃感じる事や、国内外の行く先々の美味しいグルメや観光スポットを独自の目線と本音で発信して行きたいです。

最近食べた美味しいスイーツ・令和元年8月篇🍰🍩🍮✨

2019-08-03 12:47:44 | オススメの逸品
梅雨が明けた途端、この地方にも猛暑がやって来た(*゜Q゜*)
今年は梅雨の時期が長かったせいかずっと涼しかったので、身体が暑さに全くついていってない💦

そんな風に思ってるのは私だけじゃなくて、同僚も同じ様な事を言ってたので、みんなこの急激にやって来た猛暑に順応出来ていない様である(*_*)

でも、食欲だけは相変わらず旺盛なのでそこはまだまだ大丈夫(^^)d

と言う事で、今日は最近食べた美味しいスイーツ特集🍰🍩🍮✨

先ずは、一昨日は8月1日だったので、赤福から朔日餅のデリバリーがあった👍

こちらの八朔粟餅↓
今月の伊勢千代紙は、全体的に淡い色合いで上品な感じで個人的には好きである🎶



中身がこちら↓
普通の赤福より少し濃いくらいで見た感じは変わらないが、黒糖味のより深みのある甘さでメチャ美味しいのだ🎵

2年前に開催された「伊勢お菓子博」の時に期間限定で出てた、復刻版赤福餅とよく似ているかな✨


八朔粟餅についても以前に記事にした事があるので詳細は省くが、説明書きがこちら↓


そして、この前の水曜日に日帰りで京都にお出掛けした時に大丸デパートで買った" 妙心寺前 三河屋 "さんの葛まんじゅう(3つで582円)がこちら↓

地下の食品売り場をウロウロしてた時に、涼しげで美味しそうだなぁとショーケースを覗き込んだら、お店の店員さんが、「素敵なカーディガンを来てらっしゃるなぁと見てたんですよ🎵とてもお似合いですネ」なんて話し掛けて来た(^o^;)

この日は確か、息子の二十歳のお祝いにランチをしに行った時に、ホテルオークラ京都のブティックで買った五分袖の白地にお花の刺繍が施されているカーディガンを着ていた私(*^.^*)

「ちょっと若作りかなぁと、恥ずかしいんですけど、、😅」と答えたら、「いえいえ、全然そんな事ないですよ🎵」と誉めて下さったので、買わずに帰るのも申し訳なくて買ってしまった(((^^;)

有名デパートの店員さんは、リップサービスも一流なのである👍
勿論葛まんじゅうも、上品な甘味と滑らかな食べ心地で涼しく食べられて美味しかった✨



そして、こちらは実家の母に貰った" 古都金沢 五郎島金時 "の「ミニバウム」↓

金時イモの味がほのかにして甘味も深いバームクーヘンで、こちらもメチャ美味しかった(*´∀`)♪


最後に、こちらも先日大丸デパートに入ってる" ガトーフェスタ ハラダ "で買った新製品の「オイルカットラスク グーテ・デ・ロワ レジぇ」↓

職場へのお土産にも持っていったが、好評だった(*^.^*)

オイルカットされているが、美味しいのは変わらず、やはりラスクと言えば「ガトーフェスタ ハラダ」は王道だと思える美味しさである👍


話は変わるが、世の中は今、日韓関係が悪化しており、日本は韓国のホワイト国からの除外の決定も下した。

私的には、拍手を送りたいとと思ってる👍
韓国からは、散々色んな嫌がらせやムチャぶりをされていて、安倍さんはよく我慢してるなぁと思っていたが、とうとう堪忍袋の緒が切れたのだろう(((^^;)

世耕大臣と河野外務大臣の毅然と立ち向かっている姿も素晴らしいと思う👍

所詮、韓国も中国も北朝鮮も同じ穴のムジナなのだ。あ〜ロシアも入りそうだな😅

除外されたくないなら、先ずは自国の身を正すのが筋と言うもんだろう。
マァ、この問題を書き出すとヒートアップして益々暑くなるからこのくらいにしておこう(((^^;)

暑い夏も美味しい物を食べて、夏バテしない様に頑張らないとネ(^^)d












最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。