感じるままに・・大人の独り言

日頃感じる事や、国内外の行く先々の美味しいグルメや観光スポットを独自の目線と本音で発信して行きたいです。

最近食べた美味しいもの特集〜令和2年年末篇✨

2021-01-17 14:15:00 | オススメの逸品
今日は、昨年末に食べた美味しいものをご紹介したいと思う✌️

年末年始から三連休にかけて、毎日忙しくて中々腰を据えてブログを書いている時間が取れなかった(^^;)))

なので、タイムラグがあるけれど、忘れない内に記録して置きたいと思う(^^)d

先ずご紹介するのは、昨年末に地元のデパートで開催されていた全国のご当地グルメでゲットした" うまいもの "で、


東京の「旺盛」のブースで購入したエビシュウマイ👍
ブースがこちら↓


「旺盛」の店員さんに、私が「コロナで大変だと思いますが、頑張って下さいね」と、お伝えしたところ、とても感激してくださって、「あなたは何をされているんですか?」なんて逆に聞かれてしまった(^^;

「普通の主婦ですよ😅」と、答えて商品を受け取りお店を後にしたが、この後も他のブースで買い物をしようとした際に店員さんがいなくて困ってたら、探しに行ってくれたりと親切にしてくださって、こちらが感動してしまった(^o^)


こちらが発した想いを真摯に受け止めてくれて、それについてちゃんと返してくれる人って、本当に素晴らしいと思う。

私は余り良いお客ではないが、少しでも購入してお役に立てればと思ってしまった😅

エビシュウマイ(1,296円)がこちら↓
プリプリでエビの風味が楽しめる美味しいシュウマイだった👍


次に立ち寄ったのは、こちらの北海道の「厚岸駅前食堂」" 牡蠣めし "のブース↓


夕方近くだったので、もう殆んど商品も残ってなかったが、お弁当ではなくお握りを購入👍


ここの店員のオジサンも、「お握りだけでスミマセン😢⤵️⤵️」って言うと、「いえいえ、買ってくれてありがとう😃」と笑顔で答えてくれ、コロナ禍で飲食店の方達は皆苦労されているのに、本当に優しい人が多いんだなぁと感心してしまった😢

牡蠣めしのお握り(540円)がこちら↓



牡蠣の出汁がしっかりと効いていて、優しい味付けで本当に美味しく頂けた(*^.^*)


最後は、うちの職場の互助会で仕事納めの日前後に毎年振る舞われる鰻弁当をご紹介👍

今年は津市の鰻屋さんでも美味しいと評判の「はし家」の鰻弁当でこちら↓


人気があるだけあって、鰻の味も焼き具合も絶妙で本当に美味しかった🎶

津市は全国でも鰻の消費量が毎年上位に来るくらいなので、美味しい鰻屋さんも多い(^^)d



東京や愛知、大阪をはじめ、一都9府県に緊急事態宣言が発令されている今、益々飲食店の経営者達は大変なご苦労をされている事だろう。

お店で食べるリスクを考えると、今は私も外食を控えているが、テイクアウト等少しでもお役に立てればと思っている。

美味しい食べ物を食べて、コロナ禍を力を合わせて乗り切れるようにしたいものだ👍






最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。