感じるままに・・大人の独り言

日頃感じる事や、国内外の行く先々の美味しいグルメや観光スポットを独自の目線と本音で発信して行きたいです。

奥伊勢の垂れ桜を見に行って来た🌸

2019-03-31 11:27:23 | 観光・オススメスポット(三重県)
3月26日火曜日、前日に京都から帰っていた息子と一緒にお墓参りに行って来た(^^)d

就活真っ只中で、大阪や名古屋を行ったり来たりと忙しくしている息子はお彼岸に帰省出来なかった為、この日に連れて行ったと言うわけ。

半年前に車の免許を取ってから、まだあまり運転する機会もなかった息子に途中少し運転させてみたものの、慣れていないせいか隣に座った私は生きた心地がしなかった、、(*゜Q゜*)
これも場数を踏ませないと仕方ないものね、、

主人の方のお墓参りを済ませ、それでも何とかお墓参りの際にいつも利用するお店「スマイル」に辿り着き、遅めのお昼ご飯となった🎵

ここのお店は、あらかじめ作り置きされているおかずを好きなだけ選べる仕組みとなっているので有難い(*^。^*)
おまけに、ご飯とお味噌汁はお代わり自由になった様なので、お腹一杯食べたい息子には持って来いなのである👍

私が今回選んだおかずがこちら↓
白和えも鰯の甘酢揚げも美味しかった🎵


息子はこちら↓
ご飯を2回、お味噌汁を3回くらいお代わりしてた気がする😅


美味しいランチを堪能した後は私の実家で母と合流し、3人でお墓参りに行って、その足で隣の町にある垂れ桜が満開になっているから見に行こうと言う事に(*^ー^)ノ♪

車で15分程走り、垂れ桜がある隣町の役場に到着(^^)d
まだソメイヨシノの開花がされていない中、目の前に見事な垂れ桜が飛び込んで来た🌸


平日だったがお天気も良かったせいか、沢山の人がお花見に来ていた🎵
本当に圧巻なまでの素晴らしい光景に、3人で見とれてしまった🌸



色んな角度から写真を撮ったりして暫し時間を過ごした私達(*^。^*)



町役場の隣には「大漣寺」と言うお寺もあり、そこの境内のお花も綺麗に咲いているのが見えたので、そちらにも行ってみる事に(*^ー^)ノ♪


睡蓮も綺麗に咲いていた🎵


名前は分からないが、ピンクのお花も↓


やっぱり色とりどりのお花が咲き誇るこの季節は良いなぁ✨

お花をこうして見るだけで、パワーを貰えるし癒される🎵
「大漣寺」のお寺がこちら↓


素晴らしい垂れ桜を平成最後に母と息子と3人で見れたのは、本当に幸せだと思った。
明日には新元号が発表され、後1ヶ月で平成と言う時代も幕を閉じ、新しい時代が始まる。

もっと早くから就活を始めれば良かったなとか資格も取っておけば良かったなとか、息子は後悔しているものの、精一杯彼なりに就活を頑張っている。


母にも残り少ない人生を精一杯楽しんで貰い、息子にも正しい道に進んで行ける様、今後は当分二人の為に私に出来る事を後悔しない様にサポートいくつもりだ👍

この年になって思うのだけど、人は自分の為だけに生きるよりは、誰かの為に腹を括ってサポートしようと思う方が、遥かに生きる張り合いもあるし強くなれると思う✨
母と息子の幸せが、今の最大の私の幸せだと心から思ってる(^^)d

この次の日、ソメイヨシノの開花が宣言された。
平成最後の春も思う存分楽しむぞ〜🌸
#桜の名所



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。