感じるままに・・大人の独り言

日頃感じる事や、国内外の行く先々の美味しいグルメや観光スポットを独自の目線と本音で発信して行きたいです。

台風一過の猛暑の中、名古屋にお出掛けo(^o^)o

2018-08-26 08:36:00 | 日記
昨日は、名古屋の親友と待ち合わせして、名古屋市美術館で開催中の「至上の印象派展〜ビュールレ・コレクション」を観に行って来た(*^。^*)


その前に、親友がオススメのイタリアンレストランでランチをする事に(*^ー^)ノ♪
丸の内にある「クラシコ・クッチーナ・イタリアーナ」と言うお店だったんだけど、本格的なイタリアンのコース料理でメチャ美味しかった👍
こちら↓


美味しいランチを楽しんだ私達は、名古屋市美術館でもモネやルノアール等、印象派の巨匠達の絵画も堪能した後、次は私のリクエストで大須観音にお参りに行く事にした(*^ー^)ノ♪

昨日の名古屋は台風一過のせいか、京都に負けないくらい蒸し暑くて、伏見から大須まで歩いただけで、汗だくになるくらいだった💦
10ちょっと歩いて大須観音に到着(^^)v


独身時代に名古屋に住んでた頃に来て以来だから、何十年ぶりくらいに訪れたが、日本三観音の1つと言う事で、これで地元の津観音と併せて二つ目を制覇✌️
後は、浅草観音だな( ^∀^)


大須観音で御朱印をゲットした私達は、これ又親友オススメの上前津にある美味しいパン屋さんに行く事に(*^ー^)ノ♪
こちら↓


ここのパン屋さん、以前にも紹介した「乃が美」同様、食パンのみのパン屋さんだが、乃が美みたいに一種類だけではなく、色んな種類の食パンを販売していた🍞
私はメープル食パンをゲット👍

その後、私達は矢場町にあるウサギに縁のあるお宮「三輪神社」に行ってみる事に(*^ー^)ノ♪
こちら↓


この日は地下鉄に色んな衣装を来た若者達が乗ってるなぁと思ったら、「にっぽんど真ん中祭り」が開催されていて、そのせいで、三輪神社にも全国から珍しい御朱印を求めて沢山の人が詰めかけていた(*_*)


私達同様、御朱印を集めている人が多い事を改めて知らされ、びっくりした(^o^;)
ラッキーな事に、こちらの三輪神社で2日間限定の「ど祭り御朱印」をゲット出来た私達は、大満足で矢場町に向かった👍
矢場町に向かう途中、躍りを披露する人達に遭遇↓


パルコから松坂屋の通りは交通規制が敷かれていて、色んな団体が躍りを披露していた。


丁度私達が歩いている時に出くわしたのが、京都の龍谷大学の学生による躍りで、迫力一杯で見応えたっぷりだった(^o^)v




暑い中、京都から来ているんだなぁと感慨深げに観賞(^○^)


久屋大通も賑やかだったが、とにかくスゴい人出で前に進まないくらいだった(*_*)


私達は、松坂屋をウロウロした後、ラシックでお茶する事に(*^ー^)ノ♪
どこも人で一杯だったが、地下のチョコレート専門店の「リンツ」で漸く一息付け、美味しいチョコのドリンクを味わう事が出来た(^o^)v


その後、三越でウロウロした後、親友と別れ、期間限定で販売されている「プレスバターサンド」をゲットしに名古屋駅のタカシマヤに行ってみたが、既に売り切れていた、、残念( ´△`)

まだ、時間も早かったので、めげない私は四日市で途中下車し、これ又期間限定で販売されている美味しい「極み食パン」をゲット👍
本日二個目の食パンだったが、名古屋で買ったのは冷凍保存する事に(^o^;)


この「極み食パン」、以前に買った際、メチャメチャ美味しくて、我慢しようと思ったのだけど、通りかかったら最後の二個だったので、思わず買ってしまった、、
美味しいパンには目がない私。今日の朝食が楽しみだ(*^。^*)

と言う事で、にっぽんど真ん中の名古屋での暑い1日が無事終了(^o^)v
今日の名古屋もきっと盛り上がっているんだろうな🎵

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ど祭り (かおる)
2018-08-26 09:54:24
ユッコちゃん❗️おはよー
今日も名古屋のお祭りと人は暑いよ
返信する
Re:ど祭り (馨ちゃんへ)
2018-08-26 10:33:08
おはよう✨
あれ?なんだ、馨ちゃん、名古屋に来てるの?
昨日から?
馨ちゃんの名古屋愛は半端ないもんネ(^o^;)
じゃあ、昨日はニアミスだったんだ🎵
なぁんかね、馨ちゃんがいる様な感じがして、頭によぎったもん(笑)
暑いから熱中症に気を付けて楽しんでネ(^o^)v
返信する
ど祭り (かおる)
2018-08-26 10:50:07
スレ違っても俺には気付かなかったと思うけど
名古屋=ユッコちゃんって事
返信する
Re:ど祭り (馨ちゃんへ)
2018-08-26 10:56:42
アハハ〜、又お上手言っちゃってェ( ^∀^)
名古屋は私も青春そのものだからネ
ずいぶん変わっちゃって、地下鉄乗っても迷っちゃうくらいだった(*_*)
でも、あの人混みでは、すれ違って認識するのは難しいかも💦
タイムマシンがあったらあの頃に戻りたいネ
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。