感じるままに・・大人の独り言

日頃感じる事や、国内外の行く先々の美味しいグルメや観光スポットを独自の目線と本音で発信して行きたいです。

「鈴木水産 外宮参道店」〜伊勢神宮外宮参道にある新鮮&海鮮料理が食べられるお店🐙

2019-11-26 22:10:00 | グルメ・カフェ(三重県内)
11月22日金曜日の9時半頃、1時間半待って以前の職場で一緒だったタエチャンと一緒に伊勢神宮外宮前で天皇皇后両陛下をお出迎えした私達(*^。^*)

両陛下が内宮にお帰りの際にも再度お見送りしようと言う事になり、早めにランチをする事に(*^ー^)ノ♪

ランチはタエチャンのリクエストで、外宮参道にある人気のお店「鈴木水産」で食べる事にした👍

11時開店の10分前に並んだ私達は一番乗り(* ̄▽ ̄)ノ~~ ♪
鈴木水産がこちら↓


このお店は、新鮮な魚介類のお寿司や海鮮料理が楽しめるお店として県内では有名で、前回タエチャンが外宮に来た際には長蛇の列が出来ていて諦めたたくらい、普段は混んでいるらしい😅

お店の前と入り口には、美味しそうなお料理の写真が沢山並んでいた(*^。^*)

私はカキフライ定食か穴子天丼が食べたかったのだけど、タエチャンが「揚げ物は身体に良くないからやめなはれ( ̄0 ̄;)、私はこっちの魚屋のあら煮定食にするよ❗」と言うので、「じゃあ、私も同じのにしようかな(^o^;)」と言うと、「そうしなはれ、健康的でよろしい😄」なんて言われた(笑)


メニューを決めたら、こちらのチケット販売機でチケットを購入。
すると、自動的にオーダーが入るシステムなんだそう✨

最近は京都をはじめ、この地方でもチケット販売機でチケットを購入するお店が増えて来た(^。^;)



こちらは、色んな海産物等が販売されているコーナー↓


その隣には、お食事するコーナーも↓


私達は、一番奥の部屋のテーブル席に座る事に(*^ー^)ノ♪

お座敷もあった🎶


そして、こちらが" 魚屋のあら煮定食 "↓
青さ入りのお味噌汁とご飯とお付け物が付いて980円だった(*^。^*)

あら煮は味付けが濃いかなと心配したが、程好い加減で美味しかったし、何より青さ入りのお味噌汁も香り高く抜群に美味しがった(^^)d

メニューになかったので諦めたが、本当は海鮮丼が食べたかったのだけど、お魚屋さんの煮魚とあって美味しく頂けたので良かったと思ってる(*^。^*)


何より、待たずに一番乗りでスムーズにお食事が出来、この後、内宮に帰られる天皇皇后両陛下を行き同様に最前列でお見送り出来たので、言うことなしの1日だった✨

日頃は混んでる人気のお店だけど、平日の11時前に並んでお店に入ると、待たずにお食事が出来るよ(^^)d

伊勢神宮外宮に来られたら、是非寄ってみてネ👍

「鈴木水産 外宮参道店 」 住所:三重県伊勢市本町5-5 大盛丸海運ビル 1F TEL:0596-20-0009 営業時間:10:30~19:00 日曜:営業 交通手段:伊勢市駅から伊勢神宮・外宮に向かって徒歩3分程、伊勢市駅から186m


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。