感じるままに・・大人の独り言

日頃感じる事や、国内外の行く先々の美味しいグルメや観光スポットを独自の目線と本音で発信して行きたいです。

それは、ブラックフライデーから始まった(* ̄▽ ̄)ノ~~ ♪令和元年11月22日のダイジェスト✨

2019-11-24 18:54:00 | 日記
11月22日金曜日、伊勢神宮外宮に「親謁の儀」で参拝される天皇皇后両陛下を一目みたいと思った私は、前の職場の同僚のタエチャンと一緒に早朝から外宮前に並んだ🎵

天皇皇后両陛下のお出迎えについては、昨日の記事を読んで貰うとして、先ずは内宮から外宮にいらっしゃる両陛下を拝見した私達は、折角だからお帰りの際にもう一度拝見しようと言う事になった😅

この時9時半くらいだったので、両陛下が再度お出ましになられるまでの間、先ずはお茶をしようと言う事になり、私達は「ダンデライオン」に向かった☕

数年前に出来たばかりの「ダンデライオン・チョコレート・伊勢外宮前うみやまあひだミュゼ店」がこちら↓


こちらも開店が10時だったので、約20分程お店の前で待つ事に(*^ー^)ノ♪

この時、私達は一番乗りだった為、開店と同時にスムーズにお店に入れて注文も出来、ゆったりと過ごす事が出来た(*^。^*)

私達の後には行列が出来るくらい混雑して来たので、ラッキーだった👍

こちらでドリンクやスイーツをオーダーする↓


ダンデライオンについては、以前にもご紹介したので詳細は省くが、最近では京都にもお店をオープンする等人気のチョコレート専門店である🎶

店内の様子がこちら↓
私達が来た時はまだ空いてたが、この後すぐ満席になった(^。^;)


私達はポリフェノールたっぷりの「ハウスホットチョコレート(税込638円)」をオーダー↓

クッキーが付いて来て、マシュマロはお好きなだけどうぞとの事🍰🍩🍮✨



一番乗りだった私達は、窓際の席に座ってランチまでの小一時間、お喋りを楽しんだ(*^。^*)

ホットチョコレートは甘過ぎず、ポリフェノールたっぷりで飲み易かった✨


お店も混んで来たし、ランチの時間の11時前になったので私達はお店を後にし、すぐ近くにあるタエチャンがリクエストした「鈴木水産」に向かった👍

新鮮魚介類のお料理が美味しいと評判の「鈴木水産」がこちら↓

こちらのお店については、後日詳しくご紹介するとして、なんとここでも私達は一番乗り😄

以前タエチャンがここでランチをしようと来た際には、行列が出来ていて諦めたらしく、一番乗りに入れてタエチャンも大喜び("⌒∇⌒")


美味しいお魚のランチを食べた私達は、再び沿道に並んで両陛下が内宮に帰られるのをお見送りする事に(*^ー^)ノ♪

朝とは反対側の沿道に並んだが、雨が結構降っていたにも関わらず、沿道には朝より沢山の人が集まっていた😅

二人のコンビパワーにて、2回目も最前列に並べた私達👍
両陛下が通過される時には雨が止み、写真もバッチリ撮れて大満足(* ̄▽ ̄)ノ~~ ♪


天皇皇后両陛下を2回も見れたのは、両陛下が滞在していた3日間の内でこの日だけだったので、お天気に負けずにこの日にして本当に良かったと神様に感謝(*^。^*)

神様にお願い事はしてはいけないので、当日神棚に向かって気合いを入れて、二礼二拍手した後、「外宮の神様、本日天皇皇后両陛下をお出迎えに外宮まで参ります❗(だから、よろしくね(* ̄▽ ̄)ノ~~ ♪)」と思いっきり宣言したものの、心の中では、(タエチャンの為にも何とか雨が降らずに、天皇皇后両陛下を見せてあげたいんですゥ、、)なんて、思いが渦を巻いていたのは確か(笑)

なので、両陛下を拝見する際の、本当に神憑りの様なお天気と言い、2回も最前列で拝見できて写真も動画もバッチリ撮れた事と言い、外宮の神様にお願いしなかったものの、脅迫しちゃったかなぁなんて、反省(((^^;)

なので、何回も心の中で感謝の気持ちを唱えてご免なさいをしていた私だった😅


両陛下を拝見し、ルンルン気分の私達は、今年の春に出来たばかりでメチャクチャ美味しい高級食パンのお店「本多」に予約してあった食パンを買いに向かった👍
「本多」がこちら↓


こちらも以前ご紹介した事があるが、又後日詳しくご紹介するとして、私達は予約した食パンを購入した後、2時の電車に乗って帰路に着いた🚞

流石に疲れきって、ヘトヘトになって帰って来た私はベッドの上で横になり、タエチャンに頼まれていた写真をラインで送っていたところ、同じく金曜日にお休みを取っていた同僚からメールが届いた📩

「イオンに来ています❗4時から配布するお皿、まだそんなに並んでないので来て下さい❗」と言う内容だった😅

あぁ、そう言えば、今日からイオンでブラックフライデーのセールや無料グッズの配布をやってるんだったと思い出し、その時まだ3時半前だったし、「折角メールしてくれたから行ってみるか_(^^;)ゞ」と言う事で、重い足を引きずりながらイオンにお出かけした私😱

幸いお皿もゲット出来、同僚と一緒にその後少しだけお茶して家に戻って来た(^。^;)
絵皿がこちら↓


ブラックフライデーから始まった私の奇跡の様なラッキーな出来事の数々✨
この幸せが続く様、更に気を引き閉めて明日から頑張らないとネ👍


「ダンデライオン・チョコレート・伊勢外宮前うみやまあひだミュゼ店」については、こちらを参考にしてネ 住所:三重県伊勢市本町20-24 Tel:0596-63-6631 Fax:0596-63-6632 Open:10:00 - 17:00 (Last order 16:30)





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。